あなたのための専門エンジニアチーム、ケアリッツのIT
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他にはない確かな実績があります。

ケアリッツのIT事業本部は、創業以来急成長を続けるケアリッツの介護事業を「ITによる業務効率化」によって支えてきました。自社の業務プロセスの最適化を目指し、事業の成長に合わせてシステム整備を行ってきた実績は我々の大きな強みになっています。
その強みを展開する形で、40社以上のべ100案件以上のITシステム関連プロジェクトに参画・受託し、多様な業種・規模のクライアント企業のニーズに応え続けてきました。
今後も「顧客ニーズに応え続ける専門家集団」を目指し、IT技術を活用した問題解決力の向上を図ります。

ケアリッツのITの強み01イメージ
様々な案件に対応可能な専門スキルを持つチームがあります。

当社のIT技術者は「WEB開発」「金融開発」「インフラ」「品質管理」の4チームのいずれかに所属しており、豊富な経験と高い専門性に基づいてITシステムに関する顧客ニーズにお応えします。

ケアリッツのITの強み02イメージ
顧客の欲望を叶えるだけでなく、要望の背景にある本音を的確に捉えて業務を遂行することができます。

ケアリッツでは、コミュニケーションを重視しています。弊社の技術者がプロジェクトの開発に集中ができるように、プロジェクトマネージャーがご要望をお伺いし、時に、より高い理想を実現するための要件定義、仕様定義の提案・調整正確にスピーディーに行っていきます。

ケアリッツのITの強み03イメージ
顧客及び、顧客の開発メンバーと円滑に協同して業務遂行をするのが得意です。

私たちは、受託開発だけでなく、常駐型業務支援も行っています。その際には、顧客内のエンジニア、及び、弊社以外のエンジニアとの協同していくことが多数発生します。そのようなケースにおいて、顧客の理想実現に向けて、適切な役割の提案、及び、開発プロジェクトのメンバーと丁寧なコミュニケーションをすることで、プロジェクトを円滑に進めるサポートをしていくことができます。

ケアリッツのITの強み04イメージ

2つの開発スタイルと4つの特長|ケアリッツのITサービス

受託開発

中規模のオープン系(Java・PHP等)WEBシステム・業務システム開発・運用の実績が豊富です。

特に既存システムの最新システム対応化(セキュリティ強化・WEB化による社外アクセス実現、スマートフォン・タブレット対応ほか)を得意としています。

常駐型業務支援

お客様の大規模なITサービス、パッケージソフト、業務アプリケーション、サーバー、ネットワーク等に関する専門業務について常駐型でアウトソーシングを引き受けています。

ケアリッツのITの特長その1

チーム体制によるプロジェクト参画

ケアリッツの特長その1イメージ

原則としてチーム体制でのプロジェクト参画により、当社にて蓄積された技術とノウハウを最大限に発揮します。ケアリッツのIT技術者はチームワークが良く、「ケアリッツメンバーがいると開発現場の雰囲気が明るくなる」とのご評価もいただいております。

ケアリッツのITの特長その2

使いやすさと拡張性への考慮

ケアリッツの特長その2イメージ

お客様の業務内容とニーズを、徹底的にヒアリングし、ユーザーの使いやすさと将来の拡張性を考慮したシステム構築を心がけています。

ケアリッツのITの特長その3

幅広い業務工程への対応

ケアリッツの特長その3イメージ

要件定義・設計段階から開発、テスト、保守運用やサーバー、データベースの設計・構築などの幅広い業務工程における問題解決を実施致します。

ケアリッツのITの特長その4

専門チームによる品質チェック

ケアリッツの特長その4イメージ

ケアリッツでは、品質管理を専門とするチームがあります。
納品前に、品質管理チームによる徹底した検査を実施し、高い開発品質を保持します。

金融システムからアプリまで|ケアリッツのIT事例紹介

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  • 金融システム
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  • SNSマッチングサービス開発

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  • facebookを活用した転職アプリケーション

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  • 金融証券向けWebアプリケーション開発

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  • ベンチャーキャピタル向けファンド管理システム

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  • 介護事業者向け介護保険請求システム

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  • 地方公共団体向けネットワークシステムのミドルウェア設計・導入支援

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  • 大手繊維メーカー向けIT基盤の中長期計画策定支援

  • インフラ,コンサルティング
  • 8
  • テレビ通販会社向けインフラ導入・運用支援

  • Windows Server,インフラ,サーバー
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  • ビッグデータログ解析基盤の構築

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  • 介護職向け求人サイト開発

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  • オートレース・競輪向け投票システム開発プロジェクト

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  • 銀行市場系システム開発

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  • 大規模ECサイトリニューアル開発

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  • ソーシャルゲーム開発・運用

  • Ruby,ソーシャルゲーム
  • 15
  • iOS,Androidネイティブアプリ開発

  • WEBサービス,スマートフォンアプリ

外部審査機関による厳正な監査・認定を受けた
セキュリティチェック体制

2015年プライバシーマーク取得済。個人情報保護方針(プライバシー)に基づき、全社的に個人情報保護への取り組みを強化しています。

情報セキュリティ基本方針に基づき、お客様と自社の情報資産を管理。JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)の要求事項を満たす情報セキュリティマネジメントシステムを確立しています。2016年6月認証取得済。(認証登録番号:IS644753。適用範囲はIT事業本部)

外部パートナーとの
積極的なアライアンス推進

LPI-Japanビジネス・パートナーとして、Linux技術者の育成・技術力向上に寄与しています。

HTML5ハイブリッドアプリケーション「Monaca」の開発パートナーとして、最新の技術・開発手法を用いたスマートフォン・ネイティブアプリ開発を推進しています。

幅広いクライアント実績|ケアリッツのIT主要取引先

・楽天、ケイドリームス(楽天グループ)
・リクルートキャリア、ホームプロ(リクルートグループ)
・ニッセイ・キャピタル(日本生命グループ)
・日本ユニシス、エイファス(日本ユニシスグループ)
・アクセンチュア、アバナード(Microsoft/アクセンチュア合弁)
・サイバーエージェント
・凸版印刷
・シグマクシス
・アピリオ
・日本ストラタステクノロジー
・ネットマーケティング
・エス・エム・エス 他
※敬称略・順不同

お客さまの声

お客さまの声

株式会社ネットマーケティング
執行役員 CTO 柿田 明彦 様

ケアリッツ・アンド・パートナーズさんには当社の広告事業『ALLADiN』、メディア事業『Omiai』、『Switch.』の自社WEBサービス開発・運用をパートナーとしてお手伝いいただいています。
当社と一体となり、サービスの利用者目線でサービスを進化させようとする積極的な姿勢と、所属エンジニアの技術力の高さから、安心してシステム開発を任せられる貴重な存在です。また、ケアリッツのエンジニアはとても仲が良く、互いに信頼し合ってチーム開発を進めている印象です。

こんな人たちが働いています|社員インタビュー

  • シニアアソシエイト/小松

    技術への情熱を持ったチームで
    ソリューションを提供します。

    お客様先で開発をさせて頂いていると、現場ごとにスキルが異なり、そこで得た技術力をなかなか社内で共有できないものになりがちです。当社では、社員全員でノウハウを共有しながらスキルアップを行っており、かつ、連携をとれるようにしております。その結果として、高い技術レベルを持ったチームを組織できていると思います。

  • アソシエイト/藤原

    様々な現場を体験することによって
    培われている技術力

    当社の特長の一つとして、「多様性」があります。多種多様な業種や課題に応えてきた背景から、エンジニアが個人の志向に沿って、技術力を高める機会があります。私の場合も、基盤としていたアプリ開発の業務だけでなく、インフラエンジニアとしてのスキルを高めている過程にあります。多様性から生まれる、個々の技術力も、弊社の強みだと考えています。