【新卒ブログ】毎日暑いです。とにかく暑いです。(樫山)

こんにちは!IT事業部の樫山です。
今日のテーマは「事業所の紹介」です。

今回と次回のあわせて2回今働いてるところについて書くこととなりますが、今回は職場環境や周辺のお店について詳しく書いていきます。

私が今働いてる場所は本社がある新宿から一駅行った初台にある会社の方で勤めています。

建物も駅から直結の東京オペラシティなので、ほとんど外にでることなく通勤ができます。
メリットとしては急に雨が降っても傘の心配がないことと、どんだけ暑くてもあまり気にならないことぐらいです。

たいしたことないように感じますが、最近は猛暑が続いたり、急に天候が変わったりするのですごく助かってます。
でも、この生活続けているとたまに日光が恋しくなります!

立地もいいからなのか、職場も広々としています。今のオフィスで一番気に入っているのは、30円でココア一杯飲めることです。
紙コップに直接入れてくれるタイプの自販機です。ココア以外にコーヒーも同じ値段で飲めるのですが、自分は温泉の後のコーヒー牛乳以外飲めないのでココアしか飲んだことありません。

月1で自販機無料日があるので、その時は自販機の前をかなりの人が並ぶくらい人気です。小さなことですが地味にこのシステムはうれしいです。

周辺には様々なお店があります。基本物価が高いためか値段が高めなので普段は安いところで済ませてしまいます。今後はゆっくりといろんな店を開拓していくのがランチでの目標です。すでにいくつか行きましたが、オペラシティの地下にあるステーキ屋さんと少し歩いたところにある焼肉屋さんがよかったです。

色々書きましたが、今回はここまでとします。ありがとうございます。