menu

【新卒ブログ】事業所紹介(須長)

【新卒ブログ】事業所紹介(須長)

こんにちは!吉祥寺事業所の須長です。

最近の天気は気まぐれで、暑いのか寒いのか分かりません!今日はカッパを着た瞬間に雨が止みました!怒りました!

さて、今回のテーマは「事業所紹介」です!

 

吉祥寺事業所は吉祥寺駅から徒歩5分というかなりいい立地にあります♪アパートの一室なので、台所もお風呂も付いています)^o^(

事務所を出るとお店の数がすごい!なので勿論人の数もすごいです!さすが住みたい街ランキング常に上位の吉祥寺ですね。まあ、私も憧れて来た身です!笑

しかし、ケアの移動となるとまた別で、先輩にも教えてもらいながら、人通りの少ない裏道や抜け道を探しています、、、。

自転車で移動していると自然と街に詳しくなりますね!プラスして、利用者様から昔の吉祥寺の様子なども教えていただく機会も多いので、愛着が湧いてきます(*^_^*)

 

次に、この写真は私の好きな亜土ちゃんのグッズや絵を販売している「和錆(わさび)」というお店の外観です。吉祥寺駅からはちょっとありますが、武蔵野市です。かわいらしいお店ですね。店内はそれはもう胸キュンの嵐でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

私は「亜土ちゃんスペシャルメニュー」を注文しました♪この他にも可愛いメニューがたくさんありますよ!(^^)!是非興味のある方は行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

以上吉祥寺事業所紹介でした~!最後まで読んでいただきありがとうございました!またお会いしましょう♪

次は新宿事業所吉野さんです!お願いします!