【新卒ブログ】秋が深まってきたけどTシャツ。(吉野) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】秋が深まってきたけどTシャツ。(吉野)

【新卒ブログ】秋が深まってきたけどTシャツ。(吉野)

こんにちは!お茶の水事業所の吉野寛菜です。

。。。ちょうど一週間前にプロ野球ドラフト会議が行われましたね。
ドラフト会議の前夜は毎年寝付けません。自分が指名されるわけでもないのに。笑
私が応援する西武ライオンズ100点満点のドラフトだったようです!!!!!
ちなみに1位指名された選手は大学の後輩でした~~~~うれしい限り!!!!!
来シーズンも全力で応援したいと思います🏁

さて、今日のテーマは「仕事でのやりがい、楽しかったこと、大変だったこと」です。
やりがい・・・自分が活きたとき
社会人一年目、介護初心者の私は知識も技術もまだまだ未熟で利用者さんに迷惑をかけてしまうことも多々あります。
いちスタッフとして働いている以上は他のスタッフと同じレベルでサービスを提供しなければならないのに自分の不甲斐なさに腹が立つこともあります。
そんな中、「いつも元気もらっている」「安心(私の体格がいいから)」など少しばかりでも利用者さんのお役に立ててると実感したときにこの仕事をやってて良かったなと思います。

楽しかったこと
・・・事業所。
利用者さんのケアはまだ 楽しい<必死 です。
なので、楽しい事といえば、事務所に戻って他のスタッフとたわいもない話をする時間です。(仕事じゃないですね)

大変だったこと
・・・今。
利用者さんや業務内容に慣れてきたと思った頃に事業所異動がありました。
現在、新天地で利用者さんやケア内容を覚えています。早く新しい環境に慣れたいと思います。

では今日はこの辺で、、、

 

 

 

 

 

休みの日に登山に行ってきました。山梨県の日本百名山の一つです!
今月も違う日本百名山に登ってきまーす。

 

次は米山幸江さんです。お願いします♬