menu

新しい事業所が続々オープン予定!(川口・鳩ケ谷・金町) – 鳩ケ谷編

新しい事業所が続々オープン予定!(川口・鳩ケ谷・金町) – 鳩ケ谷編

今後、新規事業所の設立ラッシュが続くケアリッツ!

前回、ご紹介させていただいたのは、川口事業所の周りの様子でした。

前回の、川口の記事

今回は、同じく近くの鳩ケ谷事業所を取り上げたいと思います!

鳩ケ谷について

ケアリッツ鳩ケ谷はここにあります。

ケアリッツ鳩ケ谷(埼玉県川口市辻66-1 最寄駅:埼玉高速鉄道線 鳩ケ谷駅)

鳩ケ谷駅から目の前にある国道122号線を南に歩いて5分ちょっといった場所にあります。
内装はこんな感じ!壁の感じがなんとなくおしゃれですね。

JRではなく埼玉高速鉄道線、という南北線の赤羽岩淵駅からさいたまスーパーアリーナなどがある浦和美園駅を結ぶ電車が走っています。

駅前はそこまで栄えておらず、マクドナルドくらいで少し寂しい雰囲気ですが、東口の前には交通量の多い国道122号が通り、ニトリやファミレスなどがあったりとロードサイドな雰囲気。家も戸建てやマンションが混在しています。

少し歩くと昔ながらの商店街があり、西友などのスーパーも。街灯も多く夜道も明るいエリアとなっています。あまり高い建物がないこともあり、空が広く気持ちの良い景色が広がっています。

その先には川も流れ、氷川神社、川沿いにはピザ屋DIPOIなども。

一方西側は再開発が進み、マンションが多く立ち並び、飲食チェーンも多く目につきます。第二産業道路沿いにはコジマ電気やサミットなどの大型店舗も。クリームパンで有名なパン・ビジョン、というお店も西側にあります。

基本的には幹線道路が走り、路地を入ると閑静な住宅街、といった様相です。

事業所の管理者は、これまでケアリッツでサ高住の責任者やデイサービスの責任者も歴任した者が担当する予定!
この新しい街でぜひケアリッツの名前を広めていってほしいと思っています。

最後に・・・

ちなみに川口、鳩ケ谷と続くのを見てお分かりいただけると思いますが、現在重点的に事業所の拡大をしている東京の市部に続いて、来年あたりの重点地域を我々としては「埼玉」、と考えています。

これまでケアリッツに興味があったけど、ちょっと東京は遠いし・・・と思っていた埼玉県民の皆様!お近くにケアリッツが出来たらぜひ、一度話を聞きに来てみてくださいね!

ケアリッツの採用情報はこちら↓

CURATOR

ケアリッツマガジン運営者 Yuri
普段の業務に加えて、いろいろと記事を書いて情報発信しています。プライベートでは女子力高めなことが好きです。