新しい事業所が続々オープン予定!(川口・鳩ケ谷・金町) – 金町編

川口、鳩ケ谷とご紹介してきた、新規事業所の周りの街紹介。

川口の街紹介

鳩ケ谷の街紹介

12月オープン最後にご紹介するのは、金町です。

金町について

ケアリッツ金町の場所はここ!

ケアリッツ金町(東京都葛飾区金町3-5-4宇田川ビル1階 東京メトロ・京成金町線「金町」駅徒歩4分)

JR南口のターミナル、あるいは京成線の金町駅から少し南に行き、大通りを渡ったところにあります。
中の様子はこんな感じ!白い壁がとてもきれいです。

金町には京成線、常磐線が通っており、いわゆる下町情緒あふれる街です。
あまり知名度は高くなく、読み方がわからない、と言われることも多いのですが「かなまち」と読みます。

まずはJRの駅の周りをご紹介!

北口の方はどちらかというと繁華街、といった趣で、飲食店や雑居ビルなどが立ち並びます。ちょっと歓楽街などもあり、少し危ない雰囲気が漂いますが、雑居ビルに少し混じっている、といった感じなのでそこまで大規模ではありません。

さらに進むとURの大きな団地があり、その先には静かな住宅街が広がっています。

一方南口はというと、北口にくらべるとごちゃごちゃしておらず、すっきりとした雰囲気。こちらにも広いきれいなロータリーがあり、飲食店があります。京成金町の駅もあるため、非常に人通りも多く活気があります。

目の前には葛飾区で一番大きいタワマン「ヴィナシス金町タワーレジデンス」。まわりにも住宅は多いのですが、タワマン内に図書館やスーパー、100円ショップなどのお店がテナントとして入っているため、非常に便利です。
実はこのあたり、家賃も非常に安く、住むにはうってつけの環境と言えるかもしれません。

ちなみに、駅から離れるとさらにいくつか有名なものも。

北口から西に少し行くと、東京理科大学の金町キャンパスがあります。
元々、神楽坂と野田にキャンパスがあったのですが、こちらのキャンパスは新設!一度行ったことがあるのですが、新しくてとてもかっこいいキャンパスでした。

また、北にずっといくと、水元公園があります。非常に広い芝生広場と川や湖があり、とても気持ちのよい公園です。対岸は埼玉県三郷市で、みさと公園となっています。

南の方にずっと下ると柴又帝釈天!寅さんでも有名な柴又ですが、ミニ浅草のような風情で落ち着いた懐かしさを感じる街となっています。

最後に・・・

金町の事業所は亀有事業所とも近く、連携をうまくとりながら規模を拡大させていこうと考えています。ヘルパーさんの働きやすい事業所を目指して頑張っていきますので、近隣で訪問介護に興味がある方、夜勤せずとも正社員で働きたい方、ぜひ話だけでも聞きに来てみてください。

ケアリッツの採用情報はこちら↓

CURATOR

ケアリッツマガジン運営者 Yuri
普段の業務に加えて、いろいろと記事を書いて情報発信しています。プライベートでは女子力高めなことが好きです。