menu

【新卒ブログ】コロナに対する若者のジレンマ(葛西)

【新卒ブログ】コロナに対する若者のジレンマ(葛西)

お疲れ様です!IT事業本部の葛西です!

今回は若者のコロナ事情について書いていきたいと思います。
あまり暗い話はしたくないので、簡潔にかいていきたいと思います。

この記事を書こうと思ったきっかけは、Twitterで少し話題になっていたこのブログを読んだからです。
記事では筆者の自粛に対する考え方が書いてあります。

―――――――――――
今まで散々我慢してきて、更に一生の思い出を我慢しろっていう。
大切な人のために。
上京以来会ってない仲間と飲みに行くのってそんなに軽いかな?
若い、俺みたいに罹っても問題ない人間が、自分を犠牲にして誰かを助けてる。
その犠牲に対する見返りが無いよね。そろそろもう自制心だけで我慢するのが嫌になった
(同ブログ 文中より)
―――――――――――

確かにその通りじゃないかなと私は思いました。

私は大学生の頃の成人式だったり、同じクラスや部活のメンバーとの
飲み会だったりが、とても印象に残っていて今でも思い出すほどです。

特に若い頃(学生とか)の経験というのは今後の生き方だったり価値観を見つけられる
大事なものだと思います。
それがこのコロナの影響でたくさんの思い出だったり機会が無くなっています。

”一生の思い出”か
”大切な人達のため”か

難しい問題ではありますが、その大きなジレンマを問われていると考えています。
新卒の私も以前までは何も考えずに自粛をしていましたが、
今後は自粛の意味を考えて行動の選択をしていこうと思いました。

以上、ご覧いただきありがとうございました!