menu

【新卒ブログ】あったら便利(かも!?)ヘルパーの持ち物(中所)

【新卒ブログ】あったら便利(かも!?)ヘルパーの持ち物(中所)

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです!

保谷事業所の新卒1年目、中所です。

 

今回は実際にわたしが働きだす前にほしかったなーと思っていた情報である、「あったら便利(かも!?)ヘルパーの持ち物!」というテーマです💼

はい!私の普段の荷物です!

水筒、エコバッグ、アルコール、マスク複数枚、ノートとペン、ゴム手袋複数枚、名刺と社員証、財布、折りたたみ傘、ウエットティッシュ、スリッパ、薄手の透けているポーチ(画像のスヌーピーのものです)、ハンドクリームとジェル、Mサイズのビニール袋、じゃがりこ です!
このほかにも自転車のカゴにレインコート、防水のゴム靴、防寒用手袋等を入れています。

 

エコバッグと透明ポーチは、買い物のケアの際に商品・お金とレシートを入れる目的で携帯しています。
エコバッグはポケットに入れることができるので畳めるタイプのものが好きです!🛍

 

ゴム手袋は掃除によく使うので、事業所のものをポーチに入れ替えて常備しています。
スリッパは、折りたためるものだとかさばらずに便利です!(私はコスパ最強のワークマンで購入しました~!)

 

そして折りたたみ傘とビニール袋は雨対策必需品です。基本的に自転車移動なので自分では使わないのですが、デイサービスから帰宅される利用者さんのお迎えの際などにさしてさしあげる目的でいつも持っています!
中でも、わたしが推したい持ち物の一つがビニール袋です!雨で濡れた自転車のサドルに袋を被せ、すぐに座ります。そして目的地についたらビニール袋を外す!また乗るときは被せる!というように使うと、座る前に毎回サドルを拭く必要がなく時短に✨

 

またもう一つの推しアイテムが、手荒れ防止ジェルです。手荒れに悩んだときにあったらいいな~と思い「塗る手袋」で検索をしたらヒットした商品です(笑)
値段は高いのですが1回に必要な量が少ないので長持ちしますし、洗剤に強いところが大好きです。
PRしすぎると回し者かと怪しまれてしまいそうなので、ご興味のある方はぜひ調べてみてください~!

 

あとは忙しい日は住宅地の隠れ家的公園で食べる用に、ゼリー飲料やスティックパンを携えていることもあります!(笑)その日はリュックが食べ物でいっぱいになってしまうので、ひっそりとリュックの開け閉めを行うようにしています~(笑)

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。少しでも参考になればうれしいです!

読んでいただきありがとうございました!