日本気象協会推進「熱中症ゼロへ®」プロジェクトへの協賛について

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズは、一般財団法人 日本気象協会が展開する「熱中症ゼロへ®」プロジェクトに協賛し、介護業界唯一のオフィシャルパートナーとして「熱中症予防お声がけケア」を実施しています。

「熱中症ゼロへ®」プロジェクトとは、全国で熱中症が増加傾向にあることを受け、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知ってもらうことで、“熱中症撲滅”の輪を広める事を目的としたプロジェクトです。

熱中症搬送者の約半数が65歳以上の高齢者、さらにその6割以上がご自宅で発症しています。その原因として、体温調整機能が弱くエアコンの使用を控えたり、こまめな水分補給を意識しない高齢者が多いことが挙げられます。熱中症は生命に危険を及ぼすケースも少なくないという事を受け、多くの高齢者の方と接する機会のある介護事業者だからこそできる高齢者目線に立った取り組みで、「熱中症ゼロ」を目指していきたいとの考えから、3年目となります本年も継続して協賛しております。

当社は、介護業界のトップランナーを目指して、訪問介護サービス提供時にヘルパーから高齢者おひとりおひとりへ熱中症予防のお声がけを行うことで正しい知識と対策を直接伝えていくとともに、介護業界全体へ幅広く熱中症撲滅の輪を広げて参ります。


介護のプロが教える熱中症

 

「熱中症ゼロへ®」プロジェクト公式WEBサイト:http://netsuzero.jp

 

熱中症ゼロへ®プロジェクト協賛に関するお問い合わせ
広報担当:高橋
電話:03-6273-1925(代表)
E-Mail:pr@careritz.co.jp