お知らせTopへ

(3/1更新)新入社員研修について

こちらのページでは、4月1日以降の新入社員研修の流れについてご案内いたします。
マネジメントコースとプロフェッショナルコースで研修フローが異なりますので、下記ご確認ください。

▼入社式
【日時】4月1日(金)10:00-18:00
【受付】9:15~9:45
※混雑防止の為、時間差で受付をしていただく予定です。
それぞれの受付時間については1週間前にご連絡いたします。
【場所】ケアリッツ本社15階 大会議室
【服装】スーツ
【持ち物】
 ・筆記用具
 ・マイナンバー(個人番号)が印字された住民票
※引越し等を予定されている方は、できるだけ引越し後の住民票をご提出ください。
※住所変更が間に合わない場合等は、引越し前の住民票でも構いませんが、住所変更後に再度、現住所地の住民票の提出が必要となります。
※マイナンバーの記載がないと、健康保険証をお作り出来ませんのでご注意ください。
 ・給与振込先口座情報
※三菱UFJ、みずほ、りそな、埼玉りそな、三井住友、いずれかの銀行口座をご準備ください。
 ・印鑑
 ・源泉徴収票
※すでにバイト先などから受け取っている場合は令和4年度分をご提出ください。まだお手元にない場合には、後日ご提出をお願いいたします。

【その他】
・当日は入社式のあと、そのまま同会場で研修や雇用契約を行います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

▼新入社員研修
収容可能人数の都合上、コースごとに研修日程を分けております。
全コース4月中は土日休みとなり、5月以降は配属先管理者と相談の上、決定していただくことになります。
それぞれの研修が終わり次第、現場へ本配属となります。

・プロフェッショナルコース
人数の関係で2コースに分かれます。コースについては決まり次第ご連絡致します。
【日時】
Aグループ:4月4日(月)~4月8日(金)各日9:00-18:00
※4月11日(月)以降、各事業所へ配属となります。
Bグループ:4月11日(月)~4月15日(金)各日9:00-18:00
※4月4日(月)~4月8日(金)は各事業所でのOJT期間となります。

・マネジメントコース
【日時】4月18日(月)~4月28日(木)各日9:00-18:00
※4月4日(月)~4月15日(金)は各事業所でのOJT期間となります。

・各コース共通
服装:実技研修も含むため動きやすい格好
持ち物:筆記用具、その他必要なものは事前にアナウンスいたします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

▼名古屋配属の方
名古屋配属の方も、新宿本社にて研修を受けていただきます。
マネジメントコース・プロフェッショナルコースそれぞれ先述のスケジュールで研修にご参加いただきます。
名古屋配属のプロフェッショナルコースの方は、すでにAグループの研修にご参加いただくことが決まっておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
※交通手段の手配については、別途ご案内させていただきます。
※宿泊施設は下記日程を会社側で確保しておりますので、詳細については後日別途ご案内いたします。
・プロフェッショナルコース:3月31日(木)~4月9日(土)
・マネジメントコース:3月31日(木)~4月2日(土)、4月17日(日)~4月29日(金)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

▼大阪・仙台配属の方
大阪・仙台配属の方も、新宿本社にて研修を受けていただきます。
マネジメントコース・プロフェッショナルコースそれぞれ先述のスケジュールで研修にご参加いただきます。
仙台配属のプロフェッショナルコースの方は、すでにAグループの研修にご参加いただくことが決まっておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
※交通手段の手配については、別途ご案内させていただきます。
※宿泊施設は会社側で確保しております。詳細は別途ご案内いたします。