募集要項

募集要項

初任給 月給23~24万円
※地域手当含む
※固定残業代30時間分/月を含む
諸手当 交通費
資格手当
超過勤務手当
土日出勤手当
給与改定 年1回(4月)
賞与 年2回(4月・10月)
新社会人お祝い金(10万円)
退職金 退職慰労金規定に定める退職金を支給
勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋、大阪
※勤務地は住まい・希望を考慮し、相談して決定します
休日 完全週休2日制(曜日固定)
年末年始
有給休暇
慶弔・産前産後・育児・介護休暇
社会保険 雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険
選考ステップ

選考ステップ

  1. まずはWebよりエントリー 説明会への参加をご案内します。
  2. 会社説明会 対面にて実施。
  3. 一次個別面接(採用担当との個別面接) 対面もしくはオンラインにて実施。
  4. 二次個別面接(先輩社員との個別面接) 対面もしくはオンラインにて実施。 適性検査 ※採用時期やコースによって変動あり
  5. 最終個別面接(部長・マネージャーとの個人面接) 東京本社または大阪支社にて対面型面接を実施。
  6. 内定 一週間以内に合否をお伝えします。

※状況により、変更となる場合がございます。

よくある質問

よくある質問

選考にあたり重視するポイントを教えてください。
ケアリッツの採用では人柄をなによりも重視しています。 面接はあなたと会社のフィット感を確認する場。企業研究等の準備は必要ですが、あなた自身の言葉で、あなたの考えていること・やりたいことをたくさん聞かせてください。相対評価ではなく絶対評価で選考を実施しています。
介護の知識や経験がありませんが大丈夫でしょうか。
全学部・全学科が採用の対象。福祉系学部以外からの入社は毎年9割を超えています。研修を通して1から成長できる環境ですので、ご安心ください。
選考に筆記試験はありますか?
選考過程で適性検査(SPI)を実施しています。内容は言語、非言語、性格診断です。入社後の育成指針のひとつにもさせていただきます。採用時期や募集内容により実施タイミングが異なりますので、詳しくは採用担当へお問合せください。
配属はどのように決まりますか?
ケアリッツでは現在、東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪の5つの地域で採用を実施しています。面接時と内定後に配属希望地域をお伺いし、あなたの志向性と採用時の事業所の状況を考慮して配属先を決定いたします。
入社後の研修・資格取得のサポート制度はありますか?
ケアリッツでは「チームで成長しあう」をテーマに、入社3年目まで、それぞれの段階に応じた研修・資格取得支援を実施しています。社内に教育専門のチームがいるのも私たちの特徴のひとつ。同期の仲間や先輩とともに、ビジネススキルと介護の専門スキルの両方を高めながら、みんなで成長しあえる環境をつくっています。
※詳細は、はたらきやすさの仕組みをご確認ください。
どのような服装で仕事をしますか?
服装の指定は特にありませんが、利用者様のご自宅に訪問し、家事や買い出しなどの生活に必要な支援を行うため動きやすく清潔感のある服装が望ましいです。制服は特にありません。
休みはどのように決まりますか?
休日は曜日固定の完全週休2日制です。入社後に、配属先の管理者と相談のうえ決定いたします。平日1日と土日のどちらか1日の2日間、もしくは平日の2日間をくっつけて休日を設定するメンバーが多いです。
お問い合わせ

採用に関するお問い合わせ

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ケアリッツ・アンド・パートナーズ 新卒採用担当
メール:shinsotsu_entry@careritz.co.jp
電話:【東京本社】03-6273-1356(平日9時~18時)
   【大阪支社】03-6743-4226(平日9時~18時)

東京本社へのアクセス

東京本社

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6
JR新宿ミライナタワー15階
電話:03-6273-1356(平日9時~18時)

大阪支社へのアクセス

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館タワーB 16階
電話:03-6743-4226(平日9時~18時)