【新卒ブログ】花粉が飛び始めましたね(泣)(須長)

こんにちは!吉祥寺事業所の須長です。

 

3月になり、私は毎年恒例の花粉症に苦しんでおります。花粉防止眼鏡と、マスク、薬常備で挑んでおります!!ちょっと人に見られますが、その視線にも慣れました( ´∀` )

『あー 世界から花粉無くならないかな~』と日々思っております。

はい!今回のテーマは「1年間を振り返って、成長したと思うこと」です。

 

なんでしょうね…。

あ、早起きに慣れてきて、朝起きるのが苦じゃなくなりました!

休みの日でも自然と7時には目覚めるようになりましたね。やっぱり、朝から活動したほうが気持ちいいですよね♪

なので、成長したと思うこと1つ目は、身体に仕事の生活リズムがしみついてきたことですかね(^^)

 

あとは、初めてケアに一人で入る時の気持ちが変わりました。

1年前は、同行したとは言え、当たり前ですが不安で不安で仕方なかったです。

しかし今は、この1年で培ってきたものや、先輩のお言葉から勇気をもらって、「よし!頑張ろう!」とプラスの気持ちになりました。ちょっとしたイレギュラーにも落ち着いて対応できるようになったかな?

とにかく、落ち着いて冷静に取り組むことはものすごく大事だと学びました!

 

最後はコミュニケーションですね。

1年前のことを考えると、後先よく考えずに思ったことをそのまま発言していました。

友人や家族とはその会話で問題なくても、仕事になると変わります。

何気ない一言も、大きな影響力を持っているのだと強く感じます。

今は、あえて発言をしたり、ぐっとこらえて言わないようにしたりしていますが…難しいです。

これからも先輩を見習い、自分でも経験を積んでより良いコミュニケーションを身に着けたいです!

 

この写真は、奥多摩に出かけた時の写真です!

最近よく休みの日は、電車でぶらり旅しています。

自然が溢れていました~温泉にも浸かり、心身共に癒されました

ですが、花粉は多かったです…( ノД`)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(*^-^*)