【新卒ブログ】HelloWorld 佐藤

 

はじめまして、こんにちは

IT事業本部の佐藤泰樹です。
宮城県出身で大好物はブルーチーズです。

今回のテーマは入社理由と同期の雰囲気です。

まずは入社理由について
私がケアリッツに入社した理由は2つあります。

1つ目の理由は介護という安定した基盤があるのでITではいろいろなことに挑戦できる、
つまり様々な技術に精通しているエンジニアになれると思ったからです。

2つ目の理由は初心者でも安心して働ける職場だと思ったからです。
私はパソコン初心者なのですが、就職活動のときにいろいろな職業を見て
システムエンジニアになりたいと思いました。
IT業界は初心者ではなかなかとっつきづらい業界だと感じましたが、
ケアリッツでは資格取得の期間や研修期間があるので初心者の私でもやっていけると思いました。

次に同期の雰囲気について
同期は私含め13人います。
普段はにぎやかですが、仕事になると集中して取り組むといったメリハリのある人ばかりで、
雰囲気はかなりいいと思います。

入社したての頃はみんなまだ慣れない環境や知らない人ばかりで緊張していたからかとても静かでした。(例外もいました)
しかし今ではみんな仲良くなりよく話すようになりました。
仲良くなるとその人ならではのキャラクターというものが見えてきます。
その人のキャラクターに応じてあだ名をつけたりもしてます。
そのせいで独特なあだ名を付けられてしまった人もいます…
※仲良しです

どんな同期かと聞かれたら
私は「クセだらけの同期」と答えるでしょう。
ほかの同期はどうなのか分からないので比べることはできませんが、
過言ではないと思います。
ですが私はこのクセだらけの同期が好きです。
これからもこの同期たちと切磋琢磨して成長していきたいです。

同期といいブルーチーズといい
クセが強いものが好きみたいです。

 

次回は介護事業部の日沼さんです。