【新卒ブログ】社会人になって変わったこと(山田)

鬼は~外、福は~うち
皆様、お久しぶりです、IT事業部の山田です。

昨日は節分でしたね、小学校の頃は豆を撒くの楽しかったんですけど
大きくなってくると豆を撒く前に後片付けのことを考えちゃって気軽に
豆とか撒けないですよね…たまには豆撒きする社内イベントとかどうですかね??

今回のテーマは【社会人になって変わったこと】です。
まず、1つ目は「自分で考える」ようになりました。
学生の時は学校の先生や、友達などに分からないことがあればすぐに聞いていました。
周りの人たちも聞いたら教えてくれることがほとんどでした。
ですが、社会人になって教わるだけでなく自分で考えることも大切だと
考えるようになりました。そのため、まず分からないことがあったら自分で
調べてみることを習慣づけていきました。

2つ目は「規則正しい生活」を行うようになりました。
大学生だったころの自分は、昼夜逆転した生活を送っていました。
ですが、社会人になってから朝起きて仕事に行き、
夜帰ってきて寝るという規則正しい生活になりました。
その結果、体調を崩すことも少なくなり
健康に過ごすことができるようになりました。
これは当たり前のことなのですがついつい夜更かしをしてしまう
こともありますよね。
なので自分の中で何時までには寝よう。と時間を決めて
絶対にそれを守るようにすることがまずは大切だと思います。

今回社会人になって変わったことを言いましたが、まだまだ
1年目ということでこれからもっといろんなことが変わっていくと思います。
その中で自分がより良い方向に変わっていけたらいいなと思っています。

次回は介護事業部の及川さんです。
宜しくお願いします!!