【新卒ブログ】人に恵まれて(大井)

 

こんにちは、錦糸町事業所大井です。

世間的に見ると今日(11/23)は祝日なんですね。乗る電車を昨日の夜にアプリで検索していたら、いつもと違う電車が出てきて少しびっくりしました。ハッピーマンデーで月曜日が祝日になることは時々ありますが、金曜日が祝日になることはあまりないので少し不思議な感覚です。

 

・・・なんてことを書くと、このブログを投稿日直前に書いているってことがバレバレですが(笑)ここはひとつお目こぼしをいただけると幸いです!

 

さて、今回のテーマは【先輩紹介】です。

少し個人的な話をすると、ここのところまあまあ仕事がかさんでいて’’山場’’という感じなのですが、それも先輩方のフォローや気遣いのおかげで乗り越えられそうかなと。仕事を手伝ったり代わりにやってくださったり、相談に乗ってくださり、差し入れをしてくださったり、食事会をセッティングしてくださったりなどなど、本当にありがたい限りです。

ちょっと大げさかもしれませんが、錦糸町の先輩方は優しさの塊のような方ばかり。事業所の雰囲気も当然よくて、異動になったら僕は冗談抜きで泣いているかもしれませんね。

今は先輩方に頼りっぱなしですし、追いつくのは簡単ではありませんが、せめて少しは頼ってもらえるようにただいま努力の真っ最中。そして、目指すべきロールモデルである方々と一緒に仕事ができるのは、それだけで励みになりますし幸せでもあります。

 

さてさて、そろそろ年末ということでクリスマスパーティーが近づいていきました。今年はエリアごとの開催になるのですが、自分のところは同期の岡田くんを中心に新卒が主体となって準備を進めています。錦糸町の先輩方も多数参加していただけるので、当日心細くなるかもという心配はしなくて済みそうです(笑)皆さんに楽しんでもらえるようなひとときにできたらなと思います!

それでは今回はこの辺りで。
ここまでお付き合い下さりありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!