【新卒ブログ】スタッフ思いの会社(米山)

皆さん、こんにちは(^-^)

旗の台事業所の米山です。

 

画像は先日行った、クラフトビール専門店での写真です。

色々な種類のビールを飲めて、楽しかったです。(*^_^*)

仕事をしだしてから、ビールが美味しく感じます(笑)。

 

さて、今回のテーマは「入社した理由、入社してみて」です。

なんだか、就活の時を思い出すテーマですね(笑)

私はケアリッツの説明会に参加した時、介護のイメージがガラッと変わったことが印象に残っています。

介護はボランティアだけでなく、サービス業であること。

そのサービスの質を高めるために、スタッフへの配慮が十分に考えられていました。

今後何十年と働く会社として、働く人をしっかり考えてくれる会社だと思えました。

 

入社しても、そのイメージは変わりないですね。

管理者も周りの先輩方も、新卒の頼りない私へのフォローがありがたかったです

ちゃんと見てくれているんだと感じることが多々ありました。

人との関わりが大切な職種だからこそ、日々の職員同士の関わり方が、利用者様への関わりに響いてくるなと思います。

私も先輩方みたいに「気遣いの人」になりたいです。

まだまだですが(笑)

一歩ずつ進んでいけたらいいなと、思っています。

 

ちょっと長くなりましたね。

先日、東京でも雪が降りましたね‼︎

昼間でも寒くて、凍えそうでした(>_<)

喉を加湿して、風邪やインフルエンザに負けないように対策してます(^-^;

皆さんもお気をつけて‼︎

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

では、またお会いしましょう(^o^)/