【新卒ブログ】最後の投稿!(米山) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】最後の投稿!(米山)

【新卒ブログ】最後の投稿!(米山)

皆さん、こんにちわ!

旗の台事業所の米山です。

 

先日、仕事終わりに「肉の会」を開催しました。画像はその時の写真です。

写真では伝わりにくいですが、ものすごく美味しかったです!

良いお肉を食べると社会人になったという気持ちになります!単純ですかね(笑)

 

今回のテーマは「フリーテーマ」です。

内容は自由と言われると、なかなか難しいですね。

他の人があまり触れていない服装について、話そうと思います。

 

ケアリッツには制服がないので、完全私服で皆さん訪問してます。

私は最近はケアマネさんとのやり取りが多いので、襟のついたシャツを好んで着ています。

襟付きだと、なんだか仕事ができそうな見た目になるので(笑)

色ですが、明るめのほうが印象もいいですし、気分も明るくなれました。

他の方は、パーカーだったりジーンズだったり…それぞれ動きやすく清潔感ある服装でケアに行っています。

利用者さんと1対1ですので、清潔感や明るくなれるような服装選びを心がけています。

 

さて、この新卒ブログも私は最後の投稿となります…。

SNSもブログもやっていない私にとっては、毎回悩みながら書いていました(汗)

皆さんに少しでも伝わればと思って書いていましたが、伝わりましたでしょうか?

ケアリッツには「人を思う」人がたくさんいます。

是非ブログを見てくださった方に、少しでもケアリッツに興味を持っていただき、そして仲間になってくれたらいいなと思います♪

 

長々とすみません。(最後なのでいいですかね(笑))

今まで読んでくださった皆様、今回たまたま読んでくださった皆様に感謝を込めて…

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

 

米山幸江