menu

ケアリッツ新宿

ケアリッツ新宿

ケアリッツには現在、東京を中心に訪問介護だけでも70以上の事業所があります。
すでに結構な数がありますよね。

しかし、これからも多くの方にサービスをお届けできるよう、まだまだ積極的に出店を続けていきます!

そんなケアリッツのことをより良く知っていただけるように、今後マガジンでは、各事業所についての紹介をしていきたいと思っています。

特に、ケアリッツで働いてみたい方などの参考になれば幸いです!

創業の地  ケアリッツ新宿

東京都新宿区高田馬場4-22-46 ザ・テラス104

今から約11年前、新宿区下落合にケアリッツ目白として、創業後第一号となる訪問介護事業所を設立した当社。
その後、ケアリッツ目白は移転をして現在の場所へ移り、名称も「ケアリッツ新宿」となりました。

つまり、この事業所は当社としては一番古い歴史を持つ事業所、と言えますね。

事業所は住宅地の中にあって少し分かりづらい場所にありますので、簡単に道順をご紹介しますね。

ケアリッツ新宿へはJR山手線「高田馬場駅、JR戸山口改札」を出て右に進みます。
直ぐ道路に出ますので左へ曲がります。そのまま真っ直ぐ、線路沿いを進み分かれ道を左へ。

そのまま進んで行き、


分かれ道で右の坂道を登って行きます。


結構勾配がキツイ坂道です。右に曲がらずに進むとセブンイレブンがあります。
進んでいきますと、T字路に突き当たりますので右へ曲がります。


坂道を登っている途中に左手にある茶色のマンションにケアリッツ新宿があります。マンションの直ぐ隣には公園もあり緑が豊かな場所に位置しています。
ここまで大体5分ほどです。


マンション入り口では個性的な壁面が出迎えてくれます。

内装はこんな感じ

お近くを通った際にはぜひ、一度話を聞きに来てみてくださいね!