【新卒ブログ】学生のうちにやっておく3つのこと(山田)

こんにちは、山田です!
8月ということで、去年まで学生だった私は1ヶ月ぐらい
夏休み欲しいなーと思ってしまいます…暑いので家から出たくなくなりますね…笑

そんなことはさておき、今回は「学生時代にやっておく3つのこと」
について話させてもらいます。

1つ目は、アルバイトです。
普段学校などに通っているだけだと
社会人の人と関わる機会ってほとんどないんですよね。
実際に会社で働いている人と関わるためにはアルバイトがいいと思います。
実際に、自分が就職して働くまでに、働くとはどういう事なのか

お金のやり取りをする上で生まれる責任についてなどを
少しでも学べるいい機会になると思います!

2つ目は、英語力です。
とにかく英語は出来た方がいいです。
社会人になってからも英語を使う場面はあります。
社会人になってから、仕事を覚えてさらに
英語も勉強するとなると流石に大変です。
なので、学生のうちに英語だけはしっかり勉強しておくと

周りの人と差をつけられるのではないでしょうか?

最後に、遊ぶことです。
特に連休など長期休みを使って旅行に行くのはおすすめです。
社会人になると連休って珍しいです。

なので、時間がある学生のうちに
海外に行っておくといいんじゃないでしょうか?

色々とお話をしましたが、これはあくまで一例です。
結局のところ学生時代にやっておくことは
今の自分がしたいことをするべきだと思います。
社会人になってからとか、今度時間が出来たらやってみよとか
人間後回しにするとやらなくなってしまうことが
多いです(中にはそうじゃない人もいると思いますが…笑)
なので、今少しでも興味がある、してみたいと思うことがあるなら
多少難しくてもまずは行動してみてください。
学生のうちは色んなことに挑戦していく

そんなふうに過ごせたら良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さん充実した学生生活を送ってください!

それでは、また1ヶ月後のブログでお会いしましょう!

次は介護事業部の及川さんです。
よろしくお願いします!