menu

【新卒ブログ】わたしの趣味(勝山)

【新卒ブログ】わたしの趣味(勝山)

はじめまして!!!

江戸川橋事業所の勝山と申します

今年の4月にマネジメントコースで入社しました!

 

介護経験豊富な先輩方に揉まれ、同期と切磋琢磨しているうちに、あっという間に5ヶ月が経ってしまいました🦁

1日、1週間があっという間に過ぎてしまう、濃厚な毎日を過ごしております🤍

 

私は文章を書くことも話すこともとっても苦手なので、拙い文章になってしまうと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです😌⭐️

 

これから新卒ブログを書かせていただくにあたって、テーマを何にしようかたくさん考えたのですが、、、

「趣味探し」をさせていただこうかと思っております!

趣味探しをするにあたって、今回は、

「なぜ趣味を探そうと思ったのか」についてお話しさせていただきます。

どうぞお付き合いください。

 

趣味探しをテーマにした理由は2つあります。

 

理由その1

私は今まで小学生から大学4年生まで12年間バレーボールと共に育ってきました。そのため、「趣味は何ですか?」という質問に対してバレーボールですとしか言えませんでした。

その答えがつまらなくて嫌だから趣味を探して、ギャップを作りたい!!というのが一つ目です。

バレーボールがなんだかんだ好きなので、それはそれでいいのですが、、、

 

理由その2

バレーボールはどうしても1人ではできません!(それがバレーボールのいいところでもあるのですが!)

1人時間を有意義に過ごすために1人でもできる趣味を探したい!と思ったのです!!

趣味はリフレッシュにもなりますし、心を落ち着かせることもできると思います!

 

多趣味な方って自立していて素敵だなと勝手に思っているのです。

今回の趣味探しをきっかけに、自立した素敵な大人になりたいなと密かに思っております🤭💫

 

私の趣味探しはこれからです。

今後、たくさんのことを試していく中で自分にぴったりの趣味を見つけられればいいなと思っております。

皆さんの素敵な趣味も教えてください💫

そして、私も引き込んでください!!

 

今回はこんなところで失礼します。

長々と付き合ってくださりありがとうございました!