menu

【新卒ブログ】8畳ですべてを手に入れられる(佐藤)

【新卒ブログ】8畳ですべてを手に入れられる(佐藤)

こんにちは。IT事業本部の佐藤です。

先日、池袋で行われた東京ミネラルショーで蛍石を購入してきました。
蛍石はブラックライトを当てると光るんですよ。
すごくないですか、、、

さて、今日のテーマは「休日の過ごし方」です。
そもそも私は休日に外出しません。
なぜなら自分の家で、たった8畳で充実した休日を手に入れることができるからです!!

私の休日は基本的には
①海外サッカーを見る
②映画を見る
③音楽を聴く
の3つをしていることが多いです。

①海外サッカーは日本のサッカーに比べて
1対1の強さや球際の厳しさ、なによりスピード感が違います。
そこが見ていて面白いのでついつい見てしまいます。
特にチェルシーの試合を見ることが多いです。
時間帯は深夜なことが多いため夜更かし確定です。

②映画は主に洋画を見ることが多いです。
特にこの前見たトゥルーマン・ショーという映画は名作でした。
一人の男の人生をずっと世界中に放送していて、そのことに気が付いたトゥルーマンがどうにかして逃げようとする
という話です。
設定や伏線が素晴らしいと感じました。
もうすでに3回見ているのですが、これからも定期的に見たい映画です。

③音楽はBUMP OF CHICKENを聞いています。
ベッドに転がりながら聞いているだけでとてもリラックスできます。
特にBUMP OF CHICKENは物語性の高い曲が多くつい聞き入ってしまいます。
Kやラフ・メイカーなどは特におすすめです。
BUMP OF CHICKENが好きすぎてバンドも組んでいないのにスコアブックを買ったりもしています笑
それくらい素晴らしいバンドなのでぜひ聞いてもらいたい。

この3つを繰り返しているうちに休日が終わります。
しっかり疲れも取れるので自分に合っている過ごし方だと思います。
ありがとうチェルシー、トゥルーマン・ショーそしてBUMP OF CHICKEN
今週もよろしくね。
ただしチェルシーは最近負けが続いているので今節は勝ってもらいたい。

次回は介護事業部の日沼さんです。