【新卒ブログ】年末年始と、6年前の思い出(及川)

こんにちは、祖師谷事業所及川のぞみです。

皆様は新元号「令和」になってから初の年末年始はどう過ごされましたか?
私はずっと家で寝てばかりいた……という訳でもなく、近場遠方問わずほぼ毎日出かけていたような気がします。長めの連休は本当に久しぶりだったのでゆっくりと羽を伸ばせました!

年末には一人で箱根湯本まで日帰り温泉旅行にも行くことが出来、とても良い気分転換になりました。トップ画像はその時に撮ったものです。
初めて小田急ロマンスカーに乗ったのですが、最寄駅から乗り換えなしで箱根まで行けてしまう便利さにすごく驚いたと同時に、あまりの乗り心地の良さに感動してしまいました。美味しい食事と一緒に箱根の地酒をしっかり味わい、お土産にも数本買って帰りましたよ♪ 今度は泊まりでもう少し遠方まで行ってみたいですね!

 

今回の本題、ブログテーマは「学生時代に熱中したこと」です!

 

私が学生時代に熱中していた……ハマっていたのは【style-3!】というバンドです!
ヴァイオリンコントラバスがメインのインスト(ボーカル無し)バンドで、曲調はロックからバラードまで幅広いジャンルに渡ります。メインは二人なのですがゲストにギタートランペット、更には三味線といった様々な毛色の楽器を加えたアレンジで聴く人を飽きさせないユニークさもあります。
(神奈川県中心ではありますが)ライブ活動にも積極的なので通常のライブだけではなく頻繁に横浜や川崎などの店舗内でフリーライブも行っていて、かく言う私も地元のフリーライブで曲を聴いてファンになりました。特に『花雷』という曲がカッコよくて大好きで、初めて生で聴いた時には鳥肌が止まりませんでした……
演奏している時の心から楽しんでいるような表情とファンを考え尽くしてくれているセットリストはライブに行くたびに「また次も来よう!」と思わせてくれる魅力があります。

最近はあまり時間が取れずライブには行けていませんが、定期的にDVDを鑑賞して次に行く時のためにテンションを上げています。
6年前、フリーライブのサイン会で誕生日をお祝いしてもらったのは今でも忘れられない思い出です。CDは今でもずっと大切にしまってあります♪

百聞は一見に如かず。 Youtubeにも公式のライブ動画が上がっているので興味がある方はぜひ観てみてください!https://www.youtube.com/watch?v=ODIvlatd1zk

次回はIT事業本部の笹木さんです。よろしくお願いします!