【新卒ブログ】-2016-Perfect Humans(原) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】-2016-Perfect Humans(原)

【新卒ブログ】-2016-Perfect Humans(原)

皆様こんにちは!江東エリアの原良介です。

日々寒さが厳しくなっていますね。早いものでもう年末、毎年1年が早く感じるようになってまいりました。

・・・流石の私も半袖は卒業して、ヒートテック長袖で勤務しております(笑)

 

さて、今回のテーマは【同期の雰囲気】でお送りいたします!

 

私は2016年度新卒になりますが、介護事業部・IT事業部合わせて20名ほどの同期がおります。

★介護事業部同期の小野くん石﨑さんも現在ブログ執筆してくれています!要チェック!

 

アイキャッチの画像にさせていただいているのが、我々が入社した年のクリスマスパーティーでの一コマです!

そう、再びの私の写真です。そろそろやめます。

 

当時はその年に入社した新卒社員が毎年パーティーの余興・司会進行等を受け持っていました。

この年の出し物は、オリンピック招致のムービーをオマージュした同期全員参加の動画放映と、当時流行だったPerfect Humanのダンスをさせていただきました!

我々の代はおそらく、過去最高の仕上がりだったと自負しています笑

 

介護事業部では皆それぞれ違う事業所に配属されていましたが、余興構想のミーティング・ダンスの練習・小道具制作等々で頻回に集まる機会がありました。

こちらの余興の打ち合わせがそのまま、同期同士でケアの技術や書類業務等々の情報交換の機会になり、とても良い経験だったなぁと思い出します。

 

そんな我々も早いもので社会人5年目になりました

マネジメントコースの同期はほとんど全員管理職として大活躍しています。

プロフェッショナルコースの同期も、事務所を内から支えるナンバー2として頼られています。

 

同期に「NAKATA」という人は1人もいませんが、皆それぞれ本家以上のPerfect Humanです!!

 

そんな我々も、福祉系の学歴や経験無しで入社した人がほとんどです。

訪問介護の知識や経験が充実しているとは言い難い状態からのスタートでしたが、こうした同期同士のチームワークや本社の手厚い研修、各事業所の諸先輩方のお力で成長させていただいています。

 

・・・年を重ねると「本当に色々な方に感謝が必要なんだな」と感じます。

一緒に頑張ってくれた、今も刺激を与えてくれる同期の皆さんには最大限のありがとうを送りたいです!

Thank you!

 

今回はちょっと感情が先行してしまいました・・・。

稚拙な乱文を読んでくださいました皆様にも、感謝の念を申し上げます。ありがとうございました!

 

ハラ🐻