menu

【新卒ブログ】1日のスケジュール(秋山)

【新卒ブログ】1日のスケジュール(秋山)

こんにちは!!新卒ブログを書くのも約4.5年ぶりなので緊張しています(笑)

現在横浜エリアエリアマネージャー兼鶴見事業所の管理者をしています秋山です。
2018卒マネコースで自分でも驚きの今年で6年目になります!
元々は中野エリア内の事業所を転々とし、エリアマネージャーも務めさせて頂き、今年2月より横浜エリアに異動になりました。
5年弱で3事業所の管理者を経験させてもらったことは、今の自分の力になっています!


というわけで、今回のテーマが【1日のスケジュール】になります。
とある日のスケジュールを並べてみました。

9:00-9:30   居宅訪問
お世話になっているケアマネさんの事業所に書類を取りに行っておりました。基本的にはFAXか郵送なのでこの日はイレギュラーです(笑)

10:00-10:30  現場でのケア
エリアマネージャーもいち現場の管理者であるので、もちろん現場に出てサービスにも行きます。
久しぶりにお会いする利用者さんのケアをする時は、いろいろと弾む話もあったりでやはり楽しいですね!

12:00-17:30  他事業所での評価面談
ちょうどこの時期は評価面談真っ盛りでした。
ケアリッツでは、1年に2回、に評価面談と呼ばれるものを実施しています。
スタッフさん全員が管理者とエリアマネージャーとそれぞれ1回ずつ面談します。
日々最前線でお仕事をしてくれているスタッフさんたちの声を改めて聞かせてもらうことで、より良い事業所運営ができるよう活かしております!

18:00-18:30    事務処理
シフトの調整やエリア全体の売上の把握、書類整備等やることはたくさんあります。
全部を全部自分で処理しきろうとはせず、自分にしかできないことや緊急度・重要度の高いものから処理していくようにしており、スタッフさんにもお願いできる部分は手伝ってもらったりと、協力しながら日々すすめています!

とある一日は、ざっくりとこのようなスケジュールで動いておりました。

最後に
参考になりましたでしょうか??
日々動き方が全く違う日もありますので、是非機会があれば他のスケジュールもご紹介できればと思います!

写真については先日同期と友人とも含めて、趣味の太刀魚釣りに行った時の釣果です(笑)
また載せさせて頂きます🐡