menu

【新卒ブログ】最近あったちょっといいこと(真野)

【新卒ブログ】最近あったちょっといいこと(真野)

お久しぶりです!

23卒・プロコース・本八幡事業所の真野ちあきです!

 

前回投稿した時はまだ暑さが厳しい頃だったのに、12に突入‼️あっという間に冬になってしまいましたね。。。⛄️

この寒い日々を乗り越えるために電気毛布を買おうか、いや、コタツを買ってしまおうかと悩んでいる今日この頃です(笑)

さて、今回で2回目の登場ですがトップの写真は一体何なのか、それは本文で紹介させていただきますね!

 

最近あったちょっと良いこと

 

今回は最近あったちょっといいことを仕事編とプライベート編でご紹介したいと思います🌼

 

まずは、【仕事編】です!

 

どんな事かというと、ある利用者様が「✨たくさん笑ってくれるようになった✨」ということです!

この方は同行の時から他のスタッフにはたくさん笑顔を見せてくれていたのですが、私にはなかなか笑顔を見せてくれず。。。

 

手際の悪さかな?コミュニケーションも下手だしな、どれだろう、どうしたら笑ってくれるのだろうか。。。と考えできる限りケアを丁寧に行い、笑顔で接するように心がけていました。すると、いつの頃からか、笑顔を見せてくれる事が増えた!!と感じるようになりました!

 

せっかくなら少しでも楽しい時間にできればと思うので、もっともっと、笑顔を見せていただけるように色々な角度からコミュニケーションを取っていきたいと思います!

 

介護の仕事は大変な事も少なくないですが、嬉しい事もたくさんあります!

それを素直に受け取れるのが、利用者様から頂く言葉たちです。

「あなたが来てくれて本当に助かった」「あなたと会うとなんだかほっとするのよね」などなど。

中には「鍵とか落として家に入れなくなったらうちに来なさいよ」とまで。冗談ではありますが心がとてもほっこりしました☺️

 

嬉しいお言葉を頂くことで、ケアもより丁寧に行おうと思えますし何より楽しく仕事ができます。

これらが全てではありませんが、ひとつの目標としてこれからも介護の仕事を頑張ろうと思います💪

 

続いて【プライベート編】です!

 

これはほんのおまけと思って読んでいただけたら嬉しいです(笑)

皆さん、トップの写真を思い出してください。あれは今大人の間で再熱していると噂のシルバニアファミリー🐰の仲間です!

この前、木更津のアウトレットに行った時、シルバニアファミリーのお店があり、「懐かしいな~」と思って立ち寄ってみたらガラポンが目に入ってしまったのです。。。

1回700円、狙いは画像のウシの家族。。。

迷わずにガラポンを回せたこと「大人になった」と実感しました(笑)

そして、1発でお目当てを当てることが出来たのです!強運でした!

景品の内容はころころ変わるみたいなのでまたアウトレットに行ったら回しちゃおうと思います!

以上で私の最近あったちょっといいことのご紹介を終わります!

 

最後に

もうすぐ2023年が終わるということでどんな1年だったか振り返ってみると【✨充実✨】していたと感じます!

 

4月に社会人の仲間入りをして、ひとり暮らしを始めて。。。🌸

環境がガラリと変わりましたが毎日同じようで全然違う日々を送ることができたかと思います。

 

来年はどんな1年になるか、もっと充実した日々を送れるように頑張っていきたいと思います!今更ですが、今年を締めくくるのにはまだ少し早かったですかね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また次回の投稿でお会いしましょう~!!💐