menu

【新卒ブログ】1ヵ月のスケジュール(鈴木)

【新卒ブログ】1ヵ月のスケジュール(鈴木)

こんにちは!22卒ときわ台事業所の鈴木です。

あっという間に3回目の投稿が回ってきました。
私は今年の4月で入社3年目に入りますが、今回は最近の私の1ヵ月のスケジュールを紹介したいと思います😊

 

第1週

 

月初はケアマネさんが忙しい印象があるので、空き時間は営業より事務作業を中心に行っていることが多いです。

その他、2週目以降すぐに営業に行けるよう準備をしたりしています🌿

たとえば、モニタリングが揃っているかを確認する、居宅(ケアマネさんの事務所)ごとに空き情報・依頼書・モニタリングのセットを作っておくなどです。

 

第2週

 

大体このあたりから営業に行き始めます!

ケアとケアの間の時間を活用して営業に行くことも多々あるので
・空き時間の長さ⌚
・居宅までの所要時間🚴‍♀️
・居宅から次の利用者宅までの所要時間🏠
を考えて訪問しています。

「しばらくお会いできていないケアマネさんはどなただったかな」「空き時間の長い日は遠い居宅に足を延ばそうかな」など居宅ごとで訪問回数に大きな偏りが出ないように考えたりもします。

そのときの状況次第で上手く回りきれない場合もありますが😅

 

第3週~第4週

 

第3週も営業に行くことが多いと思います。

月末が近づいてくるとモニタリングや実績記録票の作成も必要になってくるので事業所に戻って事務作業を行ったりもしています。

月末はケアマネさんも忙しい印象なので第4週は私も事業所に戻って事務作業をしていることが多いです💻

 

●最後に

営業と事務と上手くバランスを取りながらやらなくてはと思いつつ毎回偏りが出てしまう気がします💦

今後も試行錯誤を重ねていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

鈴木