menu

【新卒ブログ】快適な自転車生活~おすすめグッズ~(岩崎)

【新卒ブログ】快適な自転車生活~おすすめグッズ~(岩崎)

皆様いかがお過ごしですか?
千歳烏山事業所の岩崎です。

最近の私は、花粉との戦いの日々を過ごしています……

何に反応しているのかはちゃんと調べたことがないのですが、アレルギー性鼻炎によりほぼ一年中苦しんでいる私でも、やはり春の花粉はダントツで辛いです😢

この仕事をしていると毎日自転車に乗って移動するので、対策が非常に重要です!

 

そこで今回は自転車移動に役立つおすすめツールを紹介したいと思います。

 

🐟・・・🐟・・・🐟・・・🐟・・・🐟

 

自転車カゴカバー🚲
まずはなんといってもこれです!
雨の日でも荷物を濡らさずに運ぶことがでします。
買い物代行などで買ったものをビショビショにするわけにはいかないので重宝しています。

よく見るのはジッパータイプのものですが、私はワイヤータイプのものを使用しています!
ワイヤータイプだとカゴの容量以上のものを詰めることができるのでおすすめです😂

 

花粉用メガネ👓

この時期の必需品です!!!
効果があるのか半信半疑で使い始めたのですが、着けているのといないので全然違います!

また、花粉だけではなく雨上がりや少し暖かくなった頃に現れる小さい虫の大群対策としても優秀です。
これを着けていれば虫も怖くないです!

 

UVカットパーカー☀️
日焼けはできるだけしたくない!ので、夏は毎日短い距離でも必ず着ています。
冷感素材のものを愛用しているのですが、さらっとしていて意外と暑すぎず快適です。

手まで隠れるもので、フード付きのものなら尚良いと思います。
キャップをかぶった上からフードをかぶれば忘れがちな耳や首もガードでき完璧です!!!

 

アヒル隊長🐤
私の相棒アヒル隊長です。
100円ショップで仲間にすることができます。

うちの事業所では大人気で、皆さんヘルメットをデコレーションするなど楽しんでいます!
ご利用者様やケアマネージャーさんたちにも結構好評です😂

雨の日も風の日も雪の日も、この子が頑張ってるので私も頑張れます。

 

🐟・・・🐟・・・🐟・・・🐟・・・🐟

 

以上、私のおすすめグッズたちでした!

自転車移動は大変なイメージもあるかもしれませんが、私は結構移動の時間が好きです。
気分転換になりますし、季節を感じることもできます。

今後も快適な自転車ライフを送っていこうと思います🚲

 

では、今回はこれで失礼いたします!
最後までご覧いただきありがとうございました。

ごきげんよう🐟

 

千歳烏山事業所 岩崎