menu

【新卒ブログ】私の同期の紹介(立原)

【新卒ブログ】私の同期の紹介(立原)

みなさん、こんにちは☺︎
新卒1年目マネコース旗の台事業所の立原です。

最近は少し暖かい日も増えてきて春がいよいよだな~と心を躍らせています♪

そんなこんなであっと言う間に3回目のブログの順番が回って参りました!
これまで「ケアリッツに入社した理由」と「未経験からのスタート」について記事を書かせて頂きましたが、
今回は『私の同期』について書いてみたいと思います。

20卒のマネコースの同期は全員で25名ほどですが、
今回は特に私が仲良くしてもらっている3人を私からの目線で紹介してみたいと思います。

1人目:H野ちゃん
彼女はサバサバしていてメンタルが強い印象です。(2人で話していると「実はそんなに強くないんだよ…。」と言ってくる可愛い一面もあります。)何がきっかけで仲良くなったのかは覚えていませんが、彼女は入社して4ヶ月目の8月から管理者をやっていて、私が管理者になりたての時は頻繁に泣きついていました。彼女は私に持っていないものをたくさん持っていて、相談する度に励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当にありがたかったです。今でもよく相談に乗ってもらっていて、私の姉貴的な存在ですね。

2人目:K地ちゃん
彼女はとにかく明るいです。短期研修のコースが一緒で仲良くなりました。彼女とは2箇所目に配属された麻布事業所でも一緒だったのですが、とにかく利用者さんのハートを掴んで離さない!!!それがうらやましくて私もコミュにケーションの術を盗もうとしたのですが、彼女の元々の才能なのでしょうね…(後はお察しください)。麻布事業所にいる時は「彼女に負けまい!」と、現場でのケアを覚えたり、事業所での書類作成をとても熱心にしていました。それも今思えばとても楽しかったですね~。

3人目:Hくん(漢字一文字だと変な感じになっちゃいますね…)
彼も明るいですね~!たまに黄色いオーラが見えそうです(笑) 彼とは最初に配属された神谷町事業所の同期で、最初の色んなことが不安な時期によく事業所で仕事終わりに話していました。「排泄介助がうまくできない~(泣)」みたいな。後は、お互いに先輩ヘルパーとケアの同行時に受けたアドバイスを共有したり…。とにかく「いい人」です!!

他にもたくさん紹介したい素敵な同期がいて、
そのみんなに共通しているのは「優しい」ということでしょう!

本当は一人一人紹介したいのですがあまり一気に紹介すると
皆さんが胃もたれしてしまいますので本日はこの辺にさせて頂きます…。

寒暖差がある時期ですので皆さんお身体大切にしてくださいね〜。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!