【新卒ブログ】せんぱい!!(大丸)

こんにちは!大泉事業所の大丸です。
今回のテーマは事業所の先輩紹介ということで紹介させていただきます!
尊敬できる方々ばかりの大泉事業所の中で選ばれた方がこちら!!
西山 優花さんです!
正面は恥ずかしいということで斜め後ろからということになりました。そしてな雨なのでカッパをきている状態です。
初めてお話をしたときに驚いたのですが、年齢が同じでした!しかし、年齢が同じでもここまで違うのかと思わされる程、ケアの仕方や利用者様への接し方、人格全てが完成されているという完璧超人です!
なぜ西山さんを紹介したのかというと、理由は簡単で、事業所内で満場一致だったからです!
管理者やサービス提供責任者(その事業所でトップの方々)から「先輩」と呼ばれています。(呼ばせている説も・・)
大泉事業所を裏で操っている首領(ドン)だという噂もちらほら・・・・・。
まさに今回のブログのタイトルに一番ふさわしい方です!
これだけの人を紹介しないわけにはいかないですよね!
どうしたらここまで聖人のような接し方をできるのだろうと思う程、利用者様への対応や、ケアの優しさが溢れ出ています。
利用者様も「西山はこないのか」や「西山さんは次いつくるの?」と言われる程です。
そのうちファンクラブができるのではないかと個人的に思っています。
西山さんのすごいところはこれだけではなく、まだまだ自分が未熟なだけですが、仕事に対する姿勢がすごいと常々思っています。利用者様だけでなくスタッフへの気遣いも忘れない本当に素晴らしい方です。
いくら年齢が同じといっても社会人として、一人の人間としても「先輩」だと思っているので見習っていけるように私も頑張っていきます!
この写真は1ヶ月程まえに行われた大泉事業所の皆様との飲み会の写真です!
皆様がきれいに写っているというのに唯一ぶれているのが私という。。。。
この写真も今回のブログのテーマに一応沿っていると思ったので載せました!
それではまた次回!