menu

【新卒ブログ】同期3人(馬野)

【新卒ブログ】同期3人(馬野)

こんにちは&はじめまして!代々木事業所の馬野🐴です。

今日のテーマは「同期3人」です。
記念すべき初回の投稿は、同期2人(Wさん、Iさん)への感謝の気持ちを書き記したいと思います🍀

ちなみに、写真は同期3人でご飯に行った時の豚汁🐷です。
仕事終わりの身体に沁みる&一人暮らしには嬉しい具沢山の豚汁でした~👐!

🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟

同期3人配属は(たぶん)代々木だけですごくレアな環境です(1人だけで配属される場合もあります)!
Wさん、Iさんはマネコースで、初任者研修でも面識がなかったので初顔合わせの時はめちゃくちゃ緊張しました…。

「マネコースの人だし、ガツガツ系の人たちかなぁ」
と勝手にビビっていました(笑)

Wさん、Iさんは管理者になるべくスピード感を持って仕事をしています!
2人で相談しながらシフト作成をしている場面をよく見ますが、考えなければならないことがたくさんあって
すごいなぁと思うことばかり…。

話が少しずれましたが、そんなWさん、Iさんに私は何度も助けてもらいました。

🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟

Wさんはとっっっっっても前向き&ポジティブ
とにかくポジティブ。こんなに前向きな人に初めて会ったと言っても過言ではありません。
私はわりとすぐに落ちこんでしまうタイプなので、帰りの電車とかで何回も励ましてもらいました…!

Iさんは自分が大変でもそれを見せず、周りの心配をする心優しい人です。
私が何か失敗すると必ずlineで「大丈夫?」「お互い頑張ろうね!」と声をかけてくれて、
何度も心救われました。

🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟

正直この2人がいなかったらここまで頑張れなかったと思います…!
マネコースとプロコースで目指す先は違うかもしれないけど、2人を見てると自分も頑張らなきゃ!と刺激になるし、
私も2人の力になりたいと強く思います。

2人はこの先管理者として別の事業所に異動してしまうかもしれないし、私自身も今後異動があるかもしれないけど、
3人で代々木にいるうちはお互い協力して、時には悩みを共有し合って頑張っていきたいと思います!

そして私はサービス提供責任者を目指してケアの技術観察力をもっともっと磨いていきます🔥

🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟📰🍃🎮🕶🐟

以上、同期2人への感謝と私の意気込みでした💪
だいぶ恥ずかしいので、このブログを同期2人が読まないことを祈って終わろうと思います。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました🐴!