menu

【新卒ブログ】にーさん紹介(福里)

【新卒ブログ】にーさん紹介(福里)

福里ヘルパーです。

今日は新宿事業所の先輩紹介の回になります。

 

私が紹介するのは、サービス提供責任者の「前鬼さん」になります!名前だけで写真は載せません!

 

 

名前だけ見るととても怖そうですよね笑

初めて会った時は緊張しました。

 

 

実際はとても優しくて、気を使って接して下さる、お優しい方でございます。

漢字は1字1字が意味を持っているので厄介ですね。

ちっとも鬼じゃないです笑

 

 

前2輪・後1輪のバイクを乗って、

ワインが好きで、

モノマネのすごい方です。

 

 

私に会う度に楽しく働けているか、疲れ過ぎていないかとお気を使って下さいます。

事務所に帰ってくると、事務所の雰囲気を格段に明るく変えてしまいます。

 

 

前鬼さんを知っている利用者様の口からは頻繁に名前が出てきます。前鬼さんが長く訪問していない利用者様からも前鬼さんの近況を聞かれたりします。

 

それも利用者様本人だけでなく、御家族の方からも「最近来ないんだよなー」「前鬼さんは今日出勤していますか?」という声を聞きます。

 

会う人々、皆に気にかけて頂ける方なのです!

鬼は外じゃないですね笑

 

 

なので利用者様との会話に困った時は前鬼さんの話題を出せば、喜んで頂け、明るい雰囲気に変わります。

 

なので、私はすぐに前鬼さんの名前を使います笑

 

 

 

なーぜそんなに好かれるのか、事務所でお話するときに注目して話しても決定的な答えは出ませんでした。

前鬼さん本人も何でかはわからないようです笑

 

きっと前鬼さんのもつ雰囲気や滲み出る優しさからなのだと思います。

 

 

数日前にブログも書いている吉野ヘルパーが9月をもって異動となりました。

 

その際に前鬼さんは、優しく見送り、巨大なプレゼントを渡していました。粋なことをされるのです。

 

とても善人です。

善鬼さんです。

 

 

 

他にも新宿事業所には、

今まで見た事がないほどパワフルな、

今まで見た事がないほど元気な、

今まで見た事がないほど面倒を見てくださる、

今まで見た事がないほど行動が派手な、

 

様々な先輩方がいらっしゃいます。

そのような方々から作られるクリアで穏やかなムードの事業所になっています。

 

 

今回は代表して、

社員にも利用者様方にも好かれ、和ませて下さる前鬼さんの紹介でした。新宿区で3輪のバイクに乗っているので探してみて下さい!笑(気にしてみると3輪バイクの人、結構いるんですよ!前鬼さん率はとても低いです笑)

 

 

以上、現場からお届けしましたm(_ _)m

 

 

 

では、明日は前鬼さんも知る、あの鈴木康太様の更新の日になりますね。

あと1日、お待ちくださーい

 

ではさようなら~( ̄∀ ̄)