【新卒ブログ】大井、錦糸町に異動だってよ(大井)

 

ということで、タイトルの通りなのですが異動になりました。

代々木あらため錦糸町事業所の大井です。今後ともよろしくお願いします。

 

異動になったことを周りの方に話すと「通勤時間どれくらい?」ということをよく聞かれました。自分の場合はドア to ドアで1時間ほど。実家暮らしということもあってかそこまで大変に思ったことはないのですが、驚かれることがまあ多いこと多いこと。当分はこのままで行こうと思っているのですが、色んな人から心配をされるので「引越」という2文字が頭の中にちらつき始めている今日この頃です。

 

さて、今回のテーマは【休日の過ごし方】です。

 

最近だと世界バレーシーズンだったので、バレーはよく観ていました。

1次リーグは横浜アリーナで行われたので、そのうち1試合を高校時代の友人と現地で観戦(ブログの写真はその時に撮ったものです)

2.3次リーグはテレビで観戦。特に3次リーグは試合の日と公休日が丸々被っていたので、ずっとテレビにくぎ付けでした(笑)

セルビア戦は完敗でしたね。エースのボシュコビッチ1人にやられたって感じです。イタリア戦はフルセットの末に惜敗。身長差の割には粘り強く戦っていて、勝てない試合ではなかったと思ったんですけど。いやー、決勝ラウンドで戦う火の鳥日本が見たかった・・・

 

・・・ってこれ途中から休日の過ごし方じゃなくて、単なる試合の感想ですね(笑)

バレー談義に花が咲く前に、話を本題に戻しましょう!

 

休日は本を読んだり、録画した番組を見たり。身体を動かしたりはたまた休めたり。

やることは日によってまちまちですが、仕事から離れて心や体をリフレッシュするようにしています。

 

仕事をするうえで覚えるべきことが山ほどあったとしても、休日は文字通り休みの日。ずっと働きづめでは長続きしませんし、メリハリだったり緩急をつけて生活する方が僕はいいんじゃないかなと。

そんな感じで休日は気ままにゆるーく過ごしています。

 

それでは今回はこの辺りで。

ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!