【新卒ブログ】仕事とは?(米山)

皆さん、こんにちわ。

目黒事業所の米山幸江です!

朝晩の冷え込みが強くなって、起き上がるときに震えますね(>_<)

 

先日、初東京タワーを見てきました。

夜だったので、ライトアップが綺麗で不慣れな写真をたくさん撮りました(^^)

写真はイルミネーションの中の小さい東京タワーです(笑)

夜景は写真より肉眼で見た方が何倍もきれいで、しばらく眺めていましたー

感動です…

 

さて、今回のテーマは「やりがい、楽しかったこと、大変だったこと」です。

 

【やりがいを感じたこと】

利用者さんの「ありがとう」の一言に尽きますね。

ご家族にも「いつもお世話になっております。」の気遣いの言葉を頂くと、もっと頑張ろうと奮起できます。

私にとって<やりがい=楽しい>なので、充実した日々を過ごせています。

【大変だったこと】

ケアがスムーズに出来ずに悩んだこと、ですかね?

私は体が小さいので、体格差をうまく補えず苦労しました。

自分の悩みや不安が利用者さんにも伝わって、不安な思いをさせてしまったと思います。すみませんm(__)m

 

不安は未だにありますが、これまでの経験と利用者さんからの信頼を胸に、より精進していきたいと思っています。

頼れる諸先輩方もいるので、自信をもって取り組みたいです!!

私が思う仕事とは、「できた!」を積み重ねて自信につながると思うので、一つずつ「できた!」を重ねていきたいと思います(^^)

 

利用者さんも風邪の方、増えています。

皆さんも体調には気を付けて、今年あとわずかを乗り切ってください(^O^)/