menu

【新卒ブログ】2019年こんにちはヾ ^_^♪(佐々木)

【新卒ブログ】2019年こんにちはヾ ^_^♪(佐々木)

皆さんこんにちは♪大泉事業所の佐々木です。更新が遅くなりましてすみません、、、(笑)

今回のブログのテーマは《ケアリッツに入社した理由、入社してみて》

です!!!!^-^

私がケアリッツに入社した理由は、もともと介護のお仕事がしたくて、でも夜勤は生活リズムが変わってしまうことに抵抗があり、夜勤のない介護のお仕事を探していました。色々な求人票を見て調べたりしたのですが自分ではなかなか決められませんでした。そんな時に進路担当の先生が「この会社はどう?」と渡してくださったのがケアリッツの資料でした。パッと一目で資料を見たときに、ここだ!と何かを感じました。本当に本気でそう感じました。会社見学の際も人事部の佐々木さんが丁寧に対応してくださり、ますますここに入社したい!という気持ちは増えていきました。

入社して、入社式のときに高卒で入社した同期たちと初めてきちんと話すことができ、その日のうちに打ち解けました。素敵な同期に出会えてうれしい限りです。大卒で入社した同期の方たちも優しくしてくださって嬉しかったです。

5月からは本配属で、今の大泉事業所に配属!!!アットホームな雰囲気ですぐに馴染む事ができました。いい意味で笑いの耐えない事業所で、事業所に戻ると良いリフレッシュができます。

そんな感じで楽しくいろいろなことを教えていただきながら毎日お仕事してます♪

今回はこれで終わりにします。最後まで読んでいただきありがとうございました!