【新卒ブログ】ぱっと見、京都(大井)

 

こんにちは、年末のクリパの抽選でお菓子の詰め合わせが当たってちょっぴり幸せな錦糸町の大井です。こういった抽選の類には今まで縁がなかったのですが、当たると想像以上に嬉しいものですね。これで運を使い切っていなければいいのですが(笑)

さてさて、今回のテーマは【事業所紹介】ということで、いくつかのテーマに分けて錦糸町事業所の紹介をしていければと思います~

 

  • 地理

まず事業所の場所ですが、錦糸町駅の北口から歩いて3分くらいのところにあります。営業エリアは墨田区の大半と江東区の一部で、ざっくり言うと西は両国、東は亀戸、北は押上、南は住吉までといった感じです。

道が碁盤の目のように区画されているのが1つの特徴で、最初に地図を見たときはここ京都?って思うくらいでした。さすがに「まるたけえびすに…」とまではいきませんが、実際に地図を見ていただければきっと共感していただけるかと。

 

  • ご飯屋さん

「腹が減っては…」という言葉があるように、身体を動かす上でご飯は大事だと思います。事業所で食べたいときは近くのコンビニやお弁当屋さんで買うことが多いです。外で食べたいときは、オリナスというショッピングモールにいけば一通りそろっていますし、蔵前橋通り沿いには中華やラーメン屋が立ち並んでいます。どれも事業所から近場にあるので便利です。

 

その他には、真鯛ラーメンが売りの麺魚というお店が有名なようで、いつも行列ができています。自分も一度だけ行ってみたのですが、ラーメンもさることながら、出汁にご飯を混ぜた雑炊がおいしかったです!足繁く通うと財布がさみしくなりそうですが、時々行ってみる分にはよさそうですね(笑)

 

  • 観光名所

名所といえば、やはりスカイツリーでしょうか。テレビで見るのと違って間近で見ると迫力あります。中に入ったことはないので「高いなー」という人並みな印象しかないのですが、いつか行ってみたい…!

少し西へ行けば両国なので、国技館があります。自転車で移動していると力士っぽい人や相撲部屋は時々見かけますし、お相撲の期間中はご利用者様の家のテレビでお相撲が流れていることがしばしば(特に初場所は国技館だったのでなおさら)
これも錦糸町ならではといったところでしょうか。

 

それでは今回はこの辺りで。

ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

残りもわずかになってきましたが、次回もよろしくお願いします!