menu

【新卒ブログ】メンバーが必要です!!(原)

【新卒ブログ】メンバーが必要です!!(原)

みなさまこんにちは!

前回の更新から大分日が空いてしまいました。。。

江東エリアマネジャー兼・日本橋事業所管理者改め、、、

上野エリアマネジャー兼・荒川事業所管理者を務めることになりました原です!

バックナンバーをご覧になった方がいらっしゃいましたら、お久しぶりでございます!

 

さてさて何の脈絡も無いアイキャッチですが・・・

こちらの記事でご案内していた自分への誕生日プレゼントになります!

前々回の更新で愛車を乗り換えたとの話から早1か月強・・・

昔からの憧れの車両に一目ぼれして迎え入れてしまいました笑

写真は納車して間もないころ、日本最高標高国道で有名な渋峠で撮ったものです。

自分へのプレゼントの紹介を待ってくれていた方がいらっしゃいましたら、大変お待たせいたしました!

納車して以降、月間走行距離2000kmペースで走り回っていました。

知人からは「学生みたいな乗り方だな」と指摘されました笑

 

そうです、今回のテーマは「ツーリングメンバー大募集!」です!

 

・・・茶番は以上になります、申し訳ありません。

では、本来のテーマである「こんな人と働きたい」でお届けいたします。

 

チームメンバーに求めるもの

私が「一緒に働きたい」と思う人ですが、一番心が惹かれるのは「素直で前向きな方」です。

 

私は事業所管理者・エリアマネジャーとして、スピード感を持った事業拡大を目指しています。

もちろん、即現場戦力になる介護サービス経験者のお力は貴重ですし、非常に魅力的です。

経験者の方は業務の引継ぎをスピーディーに行うことができますし、

その現場力は目指す結果に向けて大きな追い風になります。

また、他業界出身・介護未経験の方でも、サービス業や営業職で培われたコミュニケーションスキルをお持ちの方がいます。

こうしたスキルがある方は実質即戦力に等しいと思っています。

介護のお仕事に関しても、基本的には「チームワークが重要な人対人」のビジネスになります。

EQ・コミュニケーション能力の高さは間違いなく武器になり、業務にマッチしたスキルだと感じます。

 

ただ、個人的に上記のような能力以上に心が惹かれるのは前述のようなお人柄です。

 

私自身、どちらかといえば器用だったり優秀な方ではありません。

いままでの記事でも何度か書いておりますが、、、

成功の数は片手で足りますが失敗の数は星の数ほど、数え切れません。

失敗の度に試行錯誤し、山のような課題を一つ一つ削り、

日々牛歩でも進んでいたら良いな・・・と思っています。

 

そんな私でも人を指導して結果を出していかなければならない立場にあります。

そういう時に私の気持ちをいつも奮い立たせてくれるのは、、、

「優秀な人材」ではなく、「ひたむきに頑張る人」だったりします!

 

と、いいますのも・・・

人に何かを教えよう・伝えようとする時、私自身の成長につながると思っています。

問いかけた時に是も非も素直に応えていただけると、こちらも勉強になり、身が引き締まります。

また、何事も否定的ではなく建設的な意見交換ができると、こちらもやる気が出ますね。

なにより、こちらが伝えたことで「上手くいった!」と報告いただけた時の喜び・・・

それはそれは大きなものです。

その人の成長・成功のために、何より自分が成長する楽しみのために、、、

「切磋琢磨できるお人柄」に、私は一番の魅力を感じます。

 

あとがき

今回は大分主観の強い内容になってしまいましたネ。。。

ケアリッツのマネジャー職の人間も十人十色でそれぞれ個性があります。

今回の記事はあくまで「私の好み」の話でしかありません。

ただ、会社として皆さま一人一人とのミスマッチを避けたいという思いは一貫していると思います。

これだけ個を発信できる環境があるのも、この会社の面白いところだと感じます。

 

もし私の記事に少しでも共感される方がいらっしゃいましたら・・・

まずは二輪免許取得してからご一報ください!!!

ではなく、こちらからお問合せいただければ幸いです!!!

 

久しぶりの更新となり、ちょっと熱を込めてしまいました笑

私も新たなフィールドで走り出したばかりで、日々新鮮な毎日を送っています。

気持ち新たにさらなるパワーアップを目指して、頑張らせていただきますね!

 

ここまで読んでくださったみなさま、貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。

どこかの峠でお会いできることを楽しみにしていますネ!!!

 

ハラ🐻