【新卒ブログ】このブログも残り数回になりましたね。。(波切)

こんにちは。中野事業所の波切です。

 

3月に入り晴れと雨の日が続いてますが自転車こいでがんばっています。(笑)

皆さん元気にしてるかな~と思った矢先、、、

この間、同期の皆さんと食事に行ったんですが、新鮮というかものすごく楽しかったです。

やっぱり同期という存在は働く上ですごく大事な存在だなと思いました。

 

では早速本題に入ります。

今回のテーマは「自分の就活について・学生へのアドバイス」です。

 

▲自分の就活について▲

私は短大卒なので、二年生で就活がスムーズに行えるように一年生の間でほぼ卒業単位をとりました。

そうすることで二年生では授業が少なくなり、就活で色んなところに行ける兼アルバイトがたくさん出来るようになります。

このアルバイトのおかげで介護の仕事をやりたいと思うことが出来ました。

また、言い方は変ですが、進路の先生を有効活用しながら行ったりもしました。

 

▲学生へアドバイス▲

勉強ばかりではないです。遊んで他者との交流、アルバイトでお金を稼ぐことの大切さを知り、趣味でリフレッシュできる。そんな生活が

出来たら最高ですよね。

今の歳の大学生ブランドは今しかないのですから、思いっきりはじけて良いと思います。(あ。悪いことはしないでくださいね笑)

そこで何かが得られたらそれで良いと思います。もしかしたらそれが就活につながったり、人生を変えてくれる出会いかもしれませんからね。

あとは、大学を卒業できるようにがんばってください。これにつきます。

 

ではでは、読んでいただきありがとうございました。

 

次は中野坂上事業所の秋山さんです。

お願いします。