【新卒ブログ】初めまして!上原です

初めまして!ブログの二番手を飾ることとなりました。目黒事業所に所属しております上原です。
前回の投稿で紹介がありましたが、伊東君とは同じ事業所で仕事をしています。
ブログというお洒落なものを扱うのは、私は人生初です!仕事に精も出しつつブログでも頑張っていこうと思います!宜しくお願い致します。

【自己紹介】

獅子座のA型
神奈川の横浜から実家通いで通勤しています
好きな食べ物:甘いものと鰻重
嫌いな食べ物:キムチ、ワサビ、マスタード、唐辛子、等々辛い物全部とセロリ。あと苦いもの

さて初投稿となる今回の私のテーマは【ケアリッツに入社した理由&1日の詳細スケジュール】です!
ケアリッツに入社した理由についてですが、私が大きく注目したのは『正社員もヘルパーとして現場に行く』ということ。
よくある介護の業務形態は、少数の正社員と大人数のパートのヘルパー。正社員はあまり現場には出ず書類業務や電話対応に追われており、現場を知るのはパートのヘルパーさん。という感じ。

ケアリッツは違います!正社員でも現場に入るし、利用者さんとも沢山関われます!

私がケアリッツを選んだ一番大きな理由はそれです。
私は大学の時からデイサービスでアルバイトをしており、その頃から高齢の方の支援をするのがとてもやりがいがあると感じていました。就職活動にて介護職に入るにあたり、現場に関わりたいというのは私の第一希望でした。なので利用者さんの力に直接なりたいという私のような人にはケアリッツはきっと天職でしょう!

 

続いてとある一日の詳細スケジュール↓↓↓
10:30~11:30 お掃除
―自転車で移動-
11:45~12:45 利用者さんと一緒にお買い物
-自転車で移動―
13:00~13:30 利用者さんのお昼ごはんの配下膳
-事務所にてお昼ごはん―
14:30~15:30 利用者さんのおつかい
-自転車で移動―
16:00~17:00 利用者さんの夕食の配下膳
-自転車で移動―
18:00~18:30 利用者さんの夕食の配下膳
帰宅!!

という感じのスケジュールとなっております。日によっては3時間近くも空き時間があってエーー(‘◇’)ーーってなることもありますが、その時間を勉強に使ったり、私のようにお茶とおやつの時間に使ったりと非常に個人差が出てくるところですね。
以上!私のスケジュールでした!

どうでしたか?これからもこんな感じで日々の発見や驚きをここで投稿できればなと思います。ありがとうございました。
さて次回は!IT部門の山田匠斗さんの番になります。どんなことを投稿して下さるのか乞うご期待!