menu

【新卒ブログ】「ありがとう」の連鎖 (早川)

【新卒ブログ】「ありがとう」の連鎖 (早川)

 

 

こんにちは!妙典事業所の早川です!!
いよいよ夏本番ですね🌺🏖
皆さん熱中症などにはなっていませんでしょうか…?💦

私はケアリッツに入ってから暑さにものすごく強くなった気がします!!
夏バテしなくなりました!!
寧ろ食欲が増します!!!

日焼け止めは勿論、飲み薬やアームカバーを使用していますがこの時期はちょっと健康的な色に焼けるのが風物詩です…笑
日焼けと言ったらネガティブな印象があるかもしれませんが私は毎年ちょっとイメチェンみたいで楽しみだったり…!友人に「今年も焼けてきたね〜」と言われるとフフフ…❤️となります笑

 

🐳🏝👙🐠⛵️🐬🏖🐳🏝👙🐠⛵️🐬🏖🐳🏝👙🐠

 

私が新卒ブログ担当のお話をいただいてからあっという間に一年が経ちました…!!

ついに最後の投稿です!
この一年本当に毎日が新鮮そのもので、あっという間でしたがとても充実していました!

その充実感の最も大きな部分は、この仕事が

たくさんの「ありがとう」に溢れているから

だと思っています!

 

我々はソーシャルワーカーです。
名の通り人と人とのコミュニケーションによって成り立つお仕事です。

助けが必要な方の生活に寄り添い、その方の生活が少しでも充実して潤ったものになるようお手伝いできるこの業界は、日々沢山の「ありがとう」に溢れています。

「ありがとう」のパワーは絶大です。

どんなに忙しい日でもこの言葉を貰った時には疲れが吹っ飛んじゃいます!

そして「ありがとう」は連鎖します!

利用者様、職員さん、同期、先輩方、上司の皆さん、家族

私を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちが湧いてきます!!!!

皆さんの支えがあって自分は管理者を務めることができているのだと再度実感させてくれます。

 

残念ながらまだまだ偏見が多いこの業界ですが、実はこんなに素敵な連鎖に囲まれている素敵な業界です。
人と人との心の通じ合いを深く感じられるこの業界で私は様々なことをこの一年で学びました。

真剣に利用者様の問題と向き合い、支えになることができた瞬間。
ご本人様やそのご家族様からの感謝を真正面から受けた時の嬉しすぎる衝撃。
これらはいつも私を動かしてくれる原動力になっています…!!

関わる人の数だけ様々な感動を受け取ることができます。
おかげで私はケアリッツに入ってとても充実した生活を送っています!

 

🐳🏝👙🐠⛵️🐬🏖🐳🏝👙🐠⛵️🐬🏖🐳🏝👙🐠

 

仕事で悩んだ時も、同じ志を持った同期達や親身になってくれる先輩や上司の皆さんにすぐ相談できる。
こんな環境が整っているのはケアリッツならではだと思います!

ケアリッツに興味を持ってくださってこのブログを読んでいる皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!
次のターンでは私のメンティーちゃんがブログを書き始めるようです…✏️💕
乞うご期待を!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
そして1年間ありがとうございました〜🌻
ではまたどこかで!!!

早川