menu

【新卒ブログ】学生時代の自分(脇坂)

【新卒ブログ】学生時代の自分(脇坂)

こんにちは! 羽田事業所の脇坂です。
人生で初めてブログというものに触れるので、拙い文になってしまいますが、これを機に文章を書くのにも慣れていきたいと思います。

ということで記念すべき最初のテーマは「学生時代の脇坂」です!
当たり障りないテーマですが、どんな人間がケアリッツにいるのかな~というような気持ちで読んでいただければ嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いきなりですが、僕の下の名前は「武尊(たける)」といいます。これは格闘技好きな父親に付けられた名前です。

物心ついた時から空手や合気道など色々な格闘技をやっていました。
僕が生まれた頃、「グレイシー柔術」という格闘技が流行っていたそうで、小学5年生くらいから中学卒業まで続けていました。
それ以上に長く続けていたのが、中学高校と部活でやっていた柔道です。
僕の学校には柔道経験者の先生がいなかったので、自分たちでメニューを考えながら練習をしていました。
真面目に練習したり、たまにサボったりしながら楽しくやっていました笑

 

大学では違うことをやろうと思っていましたが、それまで個人スポーツしかしてこなかったので、団体スポーツをやるには少し抵抗がありました…。

そんな感じで面白そうかつ自分に合っていそうなスポーツを探していた時に、重量挙げ部に勧誘され入部することになりました。
重量挙げと聞くとゴリゴリマッチョマンを想像すると思いますが、僕は165cm60kgの小柄な体格です。
重量挙げは階級制のスポーツなので(はじめるまで僕も知りませんでした!)、主に軽量級の選手として試合に出ていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4年生になり、のほほんと就活をしている時に僕は介護業界に出会いました。
介護業界はこれからもっと伸びる業界にも関わらず、まだまだアナログな働き方が主流になっているということは知っていましたが、そんななかIT技術を駆使して効率よく働ける会社を見つけることができました。

それがケアリッツです。(ドン!!)
『これから延びる業界+他企業と比べて効率の良い働き方+キャリアアップの速さ』
これだけ魅力的なアピールポイントを並べられたら、エントリーシートを送らずにはいられませんでした。

面接をすればするほど訪問介護という「個人競技感がありつつ、周囲と協力しなければうまくやっていけない」という絶妙なバランスが僕の興味を惹いていました。

今では介護の現場も楽しく自転車で走り回りながら、涼しい事業所で書類と格闘する毎日です。
それでいて上司の方々はプライベートにも理解がある人たちばかりなので、働き難いと感じたことはありません。

ここまで聞こえの良い言葉を並べると逆に胡散臭いかもしれませんが、少なくとも僕には合っている会社だと今でも感じています。

そんな僕は9月から新任の管理者として働くことになっています。このブログを書いている時は引き継ぎを行なっています。

今年の4月に入社して9月には管理者になれるのは、もちろんご縁や運もありますが、この会社でなければできなかったと思います。

周囲の期待に応えられるよう、頑張っていきます!!!!