menu

【新卒ブログ】学生時代に熱中したこと、半年間働いてみて(山田)

【新卒ブログ】学生時代に熱中したこと、半年間働いてみて(山田)

皆さんおはようございます。IT事業部の山田です。
先月は台風が来たりと大変でしたね、、、
今回話すテーマは「自分が学生時代に熱中していたこと」
と「半年間働いてみての感想」の豪華二本立て
となっております!!

まず、私が学生時代に熱中していたことです。
私は学生時代はほとんどアルバイトをしていました。
コンビニ店員だったり、とんかつ屋だったり、派遣でイベントの
スタッフだったりと様々なアルバイトをしてきました。
その中で自分が気づいたことを話そうと思います。
色々なバイト先でバイトをしてきましたがその中にはすぐにやめて
しまったバイト先などももちろんありました。その中で長く続けられた
バイト先はどこが良かったのか考えました。
一番の理由としては仲のいい人がいたこと、だと思います。
一緒に働く人と仲良くすることができたら大変だったりしても
続けることができるのかなと思います。

 

次は、半年間働いてみての感想です。
率直な感想としては、自分は社会人としてまだまだだなと思います。
できていないこと、わからないこと、これから覚えなきゃいけないこと
たくさんあります。
これからもっと頑張っていかなくてはいけないなと気づいた
半年間だったのかなと思います。

 

次は介護事業部の及川さんです。よろしくお願いします!