【新卒ブログ】寒い朝、布団から出られない症候群(及川) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】寒い朝、布団から出られない症候群(及川)

【新卒ブログ】寒い朝、布団から出られない症候群(及川)

こんにちは! 祖師谷事業所及川のぞみです。

すっかりですね。自転車移動の際にはずっとマフラーと手袋が手放せません。
空気が乾燥しているので場合によってはマスクを着用しながら過ごしていたりもしますが、利用者さんの前でもマスクを着けたまま過ごすかどうかは未だに少し悩むところではありますね。

今回のテーマは「職場環境について」

一言に「職場環境」と言っても範囲が広くなってしまうと思うので、今回は事業所周辺についてに絞って書いていきたいと思います。
私が所属している祖師谷事業所は小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」から祖師谷通りを北に進んで徒歩9分の場所にあります。ただ実際に歩いたら15分くらいかかったような気がします。祖師谷通りはずっと真っすぐなので道は分かりやすいのですが、いつでも通行人が多いので自転車では非常に走りにくいです;;;

祖師谷は「ウルトラマンの街」ということもあり、 商店街の一角ではかわいいカネゴン(トップ画像)が待ってくれています。調べたら今年の2月にやってきたばかりだとか! 駅前にはウルトラマン像もあるので、まさに祖師谷はウルトラな街ですね。

 

事業所近くの団地周辺では綺麗な並木が秋の終わりを告げていました!こういう景色の移り変わりに季節を感じて癒されます。まだ1年目ですけど!

とても穏やかでいい街なので是非近くまで来た際には祖師谷に足を運んでみてください♪

次回はIT事業本部の笹木さんです。よろしくお願いします!