【新卒ブログ】職場の雰囲気~同期や先輩社員~(山田)

皆さんお久しぶりです。IT事業部の山田です。
先日の日曜日は東京では雪が降りましたね!
3月末とは思えないほど寒く、寒さが苦手な私は辛かったです。

雪が降って素直にはしゃげたのは小学生の頃まででしたね。。。

さて今回のテーマですが「職場環境について(同期や先輩社員)」について話していきたいと思います。
まずは同期からお話していきたいと思います。
うちの会社では入社から半年間研修を行うということで同期とは長い間毎日過ごしました。
研修中は分からないことはお互い教えあったり時には一緒に考えたりと切磋琢磨しながら成長していきました。
その後、それぞれ別々の現場へ配属になってしまいましたがたまに同期全体で飲み会を行ったりと今でも交流が続いています。

同じ時期に同じ会社に入社したからこそ分かる悩みなどもあり友達とはまた違う大切な存在だと思っています。

次に先輩社員についてお話していきます。
率直な感想は優しい先輩が多いというように思いました。
この1年間たくさんの先輩に教わることがありました。その中でどの先輩にも共通して言えることが私の成長を考えてアドバイスをしてくれるということです。
この先働いてく上でどのようなことが出来るようになればいいか、問題が生じた時どのように解決していけばいいかなどを教えてくれました。

自分自身まだまだ未熟な所もありますが、早く先輩達の力になれるように成長していきたいなと考えています。

この辺で今日のお話は終わりたいと思います。
次回は介護事業部の及川さんです。
よろしくお願いします!!