【新卒ブログ】休日を家で楽しく!(鈴木) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】休日を家で楽しく!(鈴木)

【新卒ブログ】休日を家で楽しく!(鈴木)

皆さんこんにちは!そして初めまして!

埼玉ブロック、鳩ヶ谷事業所の鈴木琢也と申します。

この度新卒ブログの執筆をさせて頂くことになりました!

不慣れなため至らない点があるかと思いますが、大目に見て頂けると幸いです!

 

さて!

最近は厳しい暑さに思わず悪態をついてしまったり、激しい雷雨にビビりまくったりと、忙しい日々を過ごしています。

正直、休日を待ち遠しく感じてしまったりも...(笑)

その休日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

と言うわけで、今回のテーマは...【休日の過ごし方】です!

 

友人と遊んだり、恋人とデートをしたり、一人趣味に打ち込んだり...休日の過ごし方は人それぞれだと思います。

しかし、外出自粛が求められるこの状況では、休日を家で過ごす人が増えたことだと思います。

「家だとやることがなくて暇」と思う方もいるかもしれません。

ですが!自宅で過ごす休日もなかなか良いものですよ~。

 

私の場合、友人や先輩等と通話をしながらゲームをしたり、アニメや映画を見たりしています(^O^)

特にゲームに関してはみんなでワイワイ話ながらするのが楽しいです!(あっという間に時間が過ぎてしまうのでそこだけは注意です...。)

今はスマホはもちろん、ps4や任天堂switch等でも無料でできるゲームが増えていますし、ボードゲームが一部無料で遊べるサイトなんかもありますので、皆さんもぜひ活用してみてください!

また、動画サイトのトライアル期間を使うと、無料でドラマ、映画、アニメ等が見られるのでお勧めですよ(笑)

 

他には...。

今までやってこなかったことをする、というのは如何でしょうか!

 

買ったはいいものの部屋のインテリアと化してしまったギターを弾いてみるとか、全く興味のなかったことに手を出してみるとか、部屋の掃除をするとか...。

どんな小さなことでもいいんです!良い気分転換になりますし、満足感を味わえます!

 

私の話になりますが、今まで見ようと思いつつも見てこなかったアニメを一気に見たり、ふと思い立って筋トレをしてみたりとしたことがありますが、普段と少し違う休日は新鮮で良い一日になりました!

 

ひょっとしたら、普段やらないことや新しいことをすることによって、思いがけない発見や出会いあるかもしれません。
そしてこれは仕事にも通ずるものがあると思うのです...!

皆さんもこれを機に、普段とは違う休日の過ごし方をしてみては如何でしょうか?

 

 

...と、ここまで語ってきましたが、休日の過ごし方なんて人それぞれですし、自分のしたいようにするのが一番だと思います(笑)
(私は早く雀荘に行きたくてうずうずしています...。)

それでも、家でできることがたくさんあるということを知っていただけたら嬉しいです。

 

それでは今回はこのあたりで失礼します~。

ここまで読んで頂きありがとうございました!🥗