【新卒ブログ】最近楽しいと感じること🍳(中所) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】最近楽しいと感じること🍳(中所)

【新卒ブログ】最近楽しいと感じること🍳(中所)

皆さまお久しぶりですこんにちは。

ボーナスが入りるんるんで新しい名刺入れをネットショッピングしたら、カードケースという名の二つ折りパスケースが届きました!しかも返品不可!!そんな新卒 1 年目、保谷事業所の中所志織です!

 

今回のテーマは「最近楽しいと思うこと」です😊

私にとってずばりそれは調理のケアです。実家暮らしの私は家でほとんど調理をしないので、入社直後の調理のケアは自分の中でかなり高いハードルでした。肉野菜炒めと卵焼きと味噌汁という三種の神レシピでほぼ回していました!笑(無難かつ失敗がほぼ100%ない…)

 

そんな私ですが最近調理が楽しいです!!🍳

同僚の方が作っているものから学んだり、母の料理を見よう見まねで再現したり、テレビで紹介されているものにインスパイアされたり…。特に最近よくテレビに出ていらっしゃる伝説の家政婦さんの番組を見ていると、「料理って無限大だな」と思います。

もちろん「何でも食べるので好きに作ってください〜」というお家ばかりではなく、制約や希望されるものがあるところもあるのですが。しかし慣れてきて調理に対してポジティブになってくると、「1.時間内に2.その日冷蔵庫にあるもので3.大体決まっている品数」というルール内で作るのは新鮮でやりがいがある!と感じるようになります。(コンテストみたいですよね!)

 

「料理できないけど大丈夫かなー…」と思っている方も多いと思うのですが、大丈夫です!本当に何とかなります!笑

でもそんなことを言いつつ私のレパートリーはまだまだ少ないので、これから色々増やしていきたいと思っています。がんばります!🔥

 

それでは!お読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう!