menu

【新卒ブログ】ご挨拶と「ケアリッツで働く面白さ」(佐藤)

【新卒ブログ】ご挨拶と「ケアリッツで働く面白さ」(佐藤)

ご挨拶!

こんにちは🌟ついに新卒ブログが回ってまいりました、、、🌌最初に自己紹介をさせていただきます🌟

ケアリッツ新宿・管理者と中野エリアマネージャーを務めている佐藤楓(さとう かえで)と申します。

2021年卒入社、現在3年目になりました。あっという間に2年半、、、

最初は目白事業所に配属になり、オープンメンバーでした。そのあと10月にそのまま目白の管理者をやらせていただきました。

その翌年の12月から新宿に異動、中野エリアのエリアマネージャーに就任し、今年の1月から新宿の管理者を行っています。

 

出身は北海道🐄で大学入学と共に上京してきました。たまに訛りが出てしまったり、電車を乗り間違えたり田舎者が抜けません😂💦

週末は、大阪の兄の家に遊びに行ったり、旅行🚄、勉強📚(宇宙が好きです🌟)、地下アイドルのライブ、同期や先輩と遊び🍺、出かけていることがほとんどです🌟🌟🌟

ちなみにアイキャッチは去年の皆既月食の写真です🌛

つたない文章で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします🌠

 

仕事の面白さ

さて、本日私が書かせていただくのは、「仕事の面白さ!」です。

 

私がケアリッツで働いていて面白いポイントはズバリ「です👀

介護という業種は本当にどこを見ても人に囲まれています👪

ヘルパーさん、利用者様、ご家族様、ケアマネジャー、関係各社、上司、先輩、後輩などなど。サービス業ならではの面白さです。
サービスをする側、される側も生身の人間なのでハプニングも多数!

皆様全員が個性的で、毎日色んなアクシデントが起きます!如何せん、飽きないです🌟

元々、私自身は、人が好きという感覚はなかったのですが、働いて気づくことは多いですね、、、!
キャラの濃い先輩・後輩など話す機会が多く、変な面白い人たちばっかりだなあと笑いが絶えないです😂

東京に来てケアリッツで働かなかったら出会わなかった方ばかりで人生面白いなあと日々感じています🌟

 

楽しく働きたくない人なんていない!」 先輩から聞いた言葉です。

仕事に何を求めているかは本当に人それぞれです。お金、生活、やりがいなどなど、、、。

楽しく働けることも大事なことだなあと思います🌠

ケアリッツだけでの話ではありませんので、どうせ働くなら楽しくやりましょう!

 

終わりです!

初回ということで真面目に書いてしまいました、、、。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

次回は私といえばの趣味をご紹介したいと思っています🌟何の趣味かはお楽しみに!