menu

【新卒ブログ】休日の過ごし方(門居)

【新卒ブログ】休日の過ごし方(門居)

*ご挨拶

皆様、はじめまして!

国立事業所の門居と申します。

人に伝えるための文章を書くのはあまり得意ではないので少し緊張していますが、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。

ブログではじめましての方々はわりと自己紹介を書いている人が多いようなので、私も簡単に自己紹介を書かせていただきます。興味のない方は数行スクロールしてくださいね。

*自己紹介

22卒のプロコースで入社し、今年で2年目になります。まだまだ覚えることや学ぶことばかりで、日々色々な方々に助けてもらいながらなんとか頑張っています!

好きなものは甘いもの、可愛いもの、漫画等々…そしてキティちゃんをこよなく愛しています。

トップの写真は全力でキティちゃんのぬいぐるみを振っていたらもらえた確定ファンサの奇跡の一枚です。大変可愛いですね。例え総選挙の順位が何位であろうと私にとっては永遠のナンバーワンです。

*私の休日の過ごし方

思いのほか中身のない自己紹介はさておき、ここからは本題に入らせていただきます。

今年もあと二ヶ月程で終わりますね…日々怠惰に過ごしすぎて特に目標も立てず達成することもなく2023年を終えそうです。そんな私の休日の過ごし方についてつらつら書いていこうかなと思います。

私は甘いもの好きで、事業所での事務作業中も甘いものを食べながら作業をすることが多いくらいよく食べちゃいます。そのため休日の過ごし方もずばり甘いものを探してカフェに行ったりすることが多いです!朝早くから準備して色々なカフェを巡るのが至福のひと時ですね。国立で気になっていたカフェもついこないだ行ってきたばかりで、季節に合わせたモンブランを食べてきました!

 

 

 

…と言った感じで過ごすのを理想としています。(事業所で甘いものを食べたり、国立に気になっているカフェがあるのは本当です)

実際は出不精なので家で色々な趣味をすることが多いです。もちろん定期的に外出をすることもありますが…!笑

わりと最近ハマった趣味だと「ピアス作り」を楽しくやっています!友達がハンドメイドが好きで、布教の末にハマってしまいました。実際楽しいのはもちろんのこと、自分好みのデザインで作れたり、何かイメージするものがある時に探すよりも手っ取り早く用意できるところはハンドメイドのいいところです!

他にはマスコットの簡単なポンチョを作ったり、

ロゼットを作ったり…(ロゼットとは、滅茶苦茶簡単に言うとリボンで作ったブローチです。これはもはやブローチではありませんが…)

あと愛犬と戯れたり…

ちなみに写真をいっぱい載せたのは文字数の代わりに稼ごうとかそういうのじゃないですからね。断じて。

他には自己紹介で書いた通り漫画を読むのも好きです。直近で買った漫画だと、すだちの魔王城と悪役令嬢の中の人がおすすめです。あと長年推している漫画はパンドラハーツですね。叙述トリックやダークファンタジーが好きな人にはとても刺さると思います。あとワールドトリガーもおすすめです。推理ものではないものの、推理や考察が好きな方におすすめです。頭を使うので私は半分くらいしか理解できていないと思います。

*終わり

段々収集がつかなくなったのでこの辺りで休日の過ごし方のご紹介は終わろうと思います。ブログを書くにあたって、改めて振り返ると自分の外出の少なさにびっくりしました…フッ軽な方々を見習いたいとは思いつつ…(ブログや事業所で一緒に働く方の話を聞いたりしていると、結構頻繁に出かけている方が多いようでびっくりしています。体力と気力を分けてほしいです)

皆さんを見習って外出する機会を増やすためにも、カフェ巡りをするのを今年の目標にして達成できるように頑張るのもありかもですね…国立のカフェも本当に行きたいので…!!笑

残り二カ月と少し、無事達成して次の更新日に報告ができるよう頑張ります!!

ここまで見てくださりありがとうございました。また次回の更新でもお会いできましたら幸いです。

ではでは、良い休日を!(明日も仕事の人は甘いものでも食べて頑張りましょう!!)