menu

【新卒ブログ】仲間の支え (小泉)

【新卒ブログ】仲間の支え (小泉)

こんにちは!

新卒3年目、椎名町事業所・管理者の小泉です!
先日3つ下の子たちが入社前研修を受けているのを目撃💦
あれから3年も経っていることに驚きを隠せません!

今年も残り僅かですが風邪には気をつけて元気にいきましょう!

今日の本題は、入社して初めて書いたブログでも綴らせていただいた仲間に関するお話です。【新卒ブログ】一緒に働く会社の仲間(小泉)

同じ事業所で長いので、おむつ交換が全くうまくできなかった頃に教えてくださった先輩方と今もお仕事ご一緒させていただいています。
訪問介護は1人で仕事する時間も長いですが、支えてくださる方々がたくさんいて今の私があることを日々感じているので重複するかもしれませんが書いていきます!

同期の仲間

もうすぐで入社して丸3年経ちますが、同期の管理者はほとんど辞めずに会議でも顔を合わせています。
一番最初の写真は、2年前に茨城にお出かけした子たちと飲みに行ったときに撮りました!
同期が頑張っている!というのは働くうえでとても励みになります!
また、同期の中で何人かエリアマネージャーに昇進している子もいるので「悔しい!」とも思いますが、「自分もなってやる!」という気持ちで仕事に取り組むことができています。

叱ってくれるのも同期ですし、他の事業所のことや困ったときに話ができるのがとてもありがたく感じています。

皆さんも入社したら同期を大事にしてくださいね!

ハッピーバースデー

同期が誕生日で食事に付き合ってもらいました!

上司の方々

エリアマネージャをはじめ、ブロックマネージャーにも日々お世話になっています。
ブロックマネージャーには脳筋!とのお言葉をいただいているワタクシでございますが、とにかくありとあらゆる業務効率に関するリストを見ると毎回ワーストランキング上位常連でございます。
こんな残念な自分を変えるべく、いろいろな研修や会議には積極的に参加させていただくようにしています。
客観的に自分のことを見て頂き、的確に助言いただける機会はなかなか大人になるとないので貴重な経験・お時間をいただきありがたい限りです。
また、図々しくも突撃参加した会議にも快く迎えてくださったり、ブロックも変わってしまったのにお会いすると声をかけてくださりとても恵まれているな!と感じます。

先輩方のように気軽にコミュニケーションが取れて頼りになる。そんな上司になりたいなと思う日々です。

事業所の方々

椎名町事業所は11月でOPEN3年目になりました!
6人だったヘルパーさんは今では14人に増え、にぎやかな規模の大きい事業所になって参りました。

社会人経験の豊富な先輩方は、いろいろな相談に乗ってくださったり時には突っ走ってしまう私を優しく止めてくださったりします。
今年は新卒の子が2人事業所に来てくれましたが、私の仕事を手伝ってくれたりと日々助けられています。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
「ありがとうございます。」


他にも、エリアが違う管理者の方に誕生日プレゼントをもらったりエリマネの方に助言いただいたりと与えて貰ってばっかりのワタクシでございます。
いつかお返しできるよう、日々精進します!【新卒ブログ】大人になっても成長の日々!(小泉)

頑張りたい!

と自分のブログの宣伝みたいになってしまいましたが、尊敬できる方々がいるこの会社でこれからも仕事していきたいと思っています。

本日は新卒3年目、椎名町事業所管理者の小泉がお送りいたしました。
次回は楽しい旅のお話をしますので楽しみにしてください!

See you next time!