menu

【新卒ブログ】新卒採用に携わって(小野)

【新卒ブログ】新卒採用に携わって(小野)

みなさん、こんにちは!北浦和事業所の小野です。

暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩の寒暖差が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけくださいね。

今回は新卒採用についてお話していこうと思います!

現在ケアリッツではマネージャー/プロフェッショナルコース合わせて100~150名を採用する予定で活動をしております!
採用面談では集団面接では無く個人面接を実施しております。
理由としては、採用後のミスマッチを無くす為、そしてその人の良いところも悪いところも知った上で採用させて頂きたいからです。良いところはもちろんですが、ウィークポイントも知っておけばフォローしやすいですからね!
面接にお越しの方は固くなりすぎず、ぜひありのままの自分を発揮して頂き、お互いマッチした上で一緒に働ければと思います!

*説明会の申し込みはこちらから*

私も去年から新卒採用に携わっており、パネルトークや1-2次面接を担当させて頂いております。
現場だけでは中々経験の出来ないことをしているのでとても非常に刺激的です。実際にお会い出来たら声掛けていただければ嬉しいです!

そもそも私が最初に採用活動に参加させて頂いたのがカイゴジョブフェスタという介護職向け転職求人サイト「カイゴジョブ」が主催する介護・福祉の就職・転職フェアでして、「フェスタ?祭り??楽しそう!」という理由でした。笑 当時のエリアマネージャー経由で人事部に掛け合って頂き、参加が認められ、そこからちょっとずつ採用活動に参加させて頂いてます。
自社のことを相手に伝えることは想像以上に難しかったのですが、(先輩たちがどんな感じで説明しているのか、こっそり聞き耳立てて勉強したりして…笑)、回数を重ねる内に徐々に徐々に形になっていくことに自身の成長を感じ、嬉しく思いました!

このようにケアリッツではやる気は凄く買ってくれる社風ですので、ダメもとでもとりあえず言ってみる!ということが凄く大切だと思います。

 

取り纏めの内容になってしまいましたが、今回はここで終わらせて頂きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。