menu

【新卒ブログ】最近あったちょっとした良い事 (泉)

【新卒ブログ】最近あったちょっとした良い事 (泉)
皆さんこんにちは!金町事業所の泉です!

社会人になり一人暮らしが始まり、1日1日が目まぐるしいスピードで過ぎていく毎日にちょっとしたいい出来事があったので、私事ですがご紹介させていただきます。

まず写真ですが、熊本市内から天草市に向かっていく道中に祖母が長らく帰省していない自分に向けて「故郷を忘れないように」と送ってくれた写真です!(うまく撮れたと嬉しそうに送ってくれました)

それでは本題に入ります!
ある日の休日の出来事です。

仕事が休みだったこともあり、爆睡していた朝の9時頃に、インターホンが鳴りました。「誰だよこんな時間に」と思い、目をこすりながら玄関を出てみると配達員が立っていました。大きな段ボールを抱えていて「なんか頼んだっけ?」と思いながら荷物を受け取ると、送り先が祖母からだと分かりました。

中身を開けてみると、「自家製そうめん」と「鳥の唐揚げ」、熊本県名産の「馬刺し」が入っていました。

これを見た瞬間テンションが一気にあがり、眠いことを忘れてすぐに祖母へ電話をしました。
「ありがとう」と伝えると、「ちゃんと栄養あるもの食べよっと?」「仕事頑張りよっと?」と、色々心配していたみたいです。
「なかなか帰れなくてごめん、仕事の方も頑張っとるよ、ばあちゃんは元気にしとると?」と伝えるとホッとしていました。(自分では意識していないのですが、両親・熊本の友人と話すと熊本弁を使っているみたいです😊)
ちなみに、祖母が作る料理はお店にも出せるくらい絶品です!!
昔から変わらない味で、懐かしい記憶を思い出しました😊

最近はコロナ禍の為、なかなか帰省できていません。そろそろ帰省できればいいなとは思っていますが、もう少し落ち着いてからにしたいと思っています。
私の祖母は今年で76歳になりますが、今でも歩いて買い物に行ったり、本を読んだりして過ごしているみたいです。これからも怪我や病気に気をつけて元気に暮らして欲しいと思っています。

私も介護というお仕事を通じて、高齢の方と関わる機会が増えてきました。
これからも、ご利用者様一人ひとりが自分の家族だと思って、「少しでも元気でいて欲しいなという気持ちを込めてお仕事していきたいと思います。

最後になりますが、もう一年以上もコロナ禍による影響で生活が縛られていますね。中にはしばらく家族や友人に会えていない方もいるのではないでしょうか。
収束の目処は立っていないですが、ワクチン接種も進んできているので、もうしばらくの辛抱ですね。
近いうちに祖母に会いに行っていい報告ができるように仕事の方も頑張っていきます✊

私のブログを読んで少しでも元気が出たり前向きな気持ちになって頂けたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!